※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

子供が夜泣きしない場合、その状況についてどう表現すればいいか悩んでいます。

ふと気になっただけなので軽いお気持ちでお願い致します!
夜泣きってなにやっても泣き止まないことを言いますよね?
完母で添い乳で寝かせています。

夢にびっくりして起きたり、
原因不明で起きたりして、泣いたりしますがまた添い乳すればコテっと寝ちゃいます☺️

これは夜泣きのうちには入らないですよね?
夜泣きするー?とか聞かれるときにうちの子夜泣きほとんどしないよ!と言っていたけれどあれ?正しかったのかな?とか思ったり…

こういうのってなんて言えば良いんでしょう?

コメント

みさき

夜泣きなうちに入りますね

  • mina

    mina

    夜泣き で検索したら何をしても泣き止まないことと書いてあったので違うのかなー?と思っていました!
    レベルの低い夜泣きですね!!

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    そんな感じです

    • 8月22日
  • mina

    mina

    ありがとうございました!

    • 8月22日
ゴルゴ33

私は夜に泣いたらすぐ寝ても泣きわめいても夜泣きだと思います😃
本当に夜泣きしなくなると、夜寝付いてから朝までぐっすりですよ🙂

  • mina

    mina

    弱めの夜泣きというところですね!ありがとうございました!

    • 8月22日
みさき

いえいえ
わからないものなので聞いてしまいますよね

  • mina

    mina

    この程度を夜泣きだと言ったら本格的な夜泣きで頑張っているお母さん方に失礼かと思っていました!笑

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    そんな事ないですよ
    確かに夜泣きは大変です
    でもその子その子で夜泣きの具合は違いますからそのように思わなくて大丈夫です
    夜泣きは夜泣きですから(^-^)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    私も3ヶ月までは本当に大変でした💦
    みさきさんご出産おめでとうございます、いつも育児お疲れ様です♡

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    大変ですけど息子の顔を見てると百面相するので楽しいです(^-^)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • mina

    mina

    可愛いですよね我が子って😍
    夜泣きすらも可愛くて好きです♫

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    私は夜泣きでまだイラついてしまいます(^ω^;)
    可愛いんですが(^ω^;)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    きっと今はまだ数時間置きとかに起きちゃいますよね💦
    お母さんが休まらない時期ですもんね💦
    何かリフレッシュはされていますか?

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    3時間置きに起きてミルク請求です(^ω^;)
    昼間は寝てくれているので寝れてますが(^ω^;)
    リフレッシュはしてないです(^ω^;)
    趣味がないので(^ω^;)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    ミルクも大変ですよね💦
    私なら食べることが好きなので笑
    なにか好きなもの食べたり好きなもの飲んだりとかそういったことしちゃいそうです笑

    はやく一緒に長く寝れるようになると良いですね♫

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    大変です(^ω^;)
    私が1ヶ月経たずに母乳が出なくなったので(^ω^;)
    好きなものもそんなにないので大変です(^ω^;)
    飲んだりもそんなにしなくなりました。
    前は良く1人で喫茶店に行ってたんですけどお金がかかるので行かなくなりましたね(^ω^;)

    そうですね(^ω^;)
    早く一緒に長く寝たいです。
    それか息子が長く寝てくれれば私は旦那にひっついて寝れます(^ω^;)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    そうなんですね💦
    えーいいなぁ♡ご主人とラブラブなんですね😍羨ましいです♡

    • 8月22日
  • みさき

    みさき

    今はラブラブ出来てないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私は子供じみてるんですが、旦那の腕枕がないと寝れないんです。
    なので妊娠前に戻りたいです(^ω^;)

    • 8月22日
ほよほよたん

わかります!うちも同じです。添い乳なのでよく泣いて起きます。
よく分からないギャン泣きみたいな時もあります。
でもどちらにせよおっぱいで落ち着き、寝ます。
何をしても泣き止まないなんてことはなかったような。

夜泣きの定義難しいですよね…
私も違うと思ってます。

でも、え!そういうのも夜泣きだよ!って人もたくさんいると思います…

  • mina

    mina

    そうですよね!難しいところです!

    この程度を夜泣きと言ったら本格的な夜泣きで頑張っているお母さん方に失礼かと思ってなかなか言いづらい部分もありました😅

    • 8月22日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    やっぱり結局2通りの意見でしたね(笑)
    添い乳だと、あれ!おっぱいがないー!!!!で起きちゃうらしいですもんね…

    • 8月22日
  • mina

    mina

    そうですね!
    やはり夜泣きの定義難しいです…
    おっぱいない!って起きますか?かわいらしいですよねそれも☺️♡
    1歳10ヶ月ということは、自然に卒乳予定ですか?

    • 8月22日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    いや、まだウチの子はわからないですが、添い乳でよく起きるのはそういうことみたいですよ
    大好きなおっぱい飲みながら寝たはずなのに、あれ!無いじゃないかー!と。
    悩んでます。虫歯が気になります。でももうここまでくれば辞められる気がしませんし(´・_・`)なんとなくスキンシップ?愛情表現?みたいなプラス思考の面だけを希望にダラダラと…
    どうしましょう。
    希望は2歳半くらいまでには自分からやめて欲しいです(´・_・`)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    ほよほよたんさんの希望では自然に卒乳してほしいなって思っていますか?という質問でしたのでこのお返事ですとyesな感じに捉えたのでそのつもりでお返事します!
    私も娘が欲しがるだけ与えたいしスキンシップなど娘の精神安定剤にもなっているので…と考えて自然に娘から離れるのを待とうと思っています!
    虫歯気になりますよね!歯磨き嫌いなので同じく、かなり悩んでいました💦

    • 8月22日
Enyan

夜泣きは二時間も三時間もずっと泣いている場合だと思います(*´ェ`*)

夜泣きとは違う場合は夜起きる時もあるけどまたすぐ寝るよ~って言えば伝わると思います(*´∀`)

  • mina

    mina

    パッと起きてうえーんと泣いて私も瞬時におっぱい放り出すんで(笑)すぐ寝かしつけます!
    そのように言いますねこれから♫
    ありがとうございました!

    • 8月22日
awa

夜泣きは抱っこしても、ミルク飲ませても、どう頑張っても泣き止まずに寝てくれないことを言うので、ただ目が覚めちゃって泣くのは別だと思いますよー!

  • mina

    mina

    そうですよね!!
    ありがとうございました!

    • 8月22日
ひなぴ

娘も卒乳までそんな感じで、夜中に起きて泣いても沿い乳したらすぐに寝るから、夜泣き無かったなーって思ってたけど、アレは夜泣きだったんですね😅笑
何ならさっきも、うぇ~んってひと泣きしたけど2,3回トントンしたら寝ちゃったのも夜泣きかな?笑

  • mina

    mina

    全く一緒です♫

    夜泣きにレベルがあるんですねきっと!
    トントンでコテっと寝たら1
    添い乳でちゅっちゅしながら寝たら2

    私はいつも1と2です!

    卒乳どのくらいかかりましたか💦?

    • 8月22日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    うちも夜泣きレベルには達して無かったと思ってましたー!笑
    最近はコテ寝なのでもっぱら1ですね( ´艸`)

    昼間は徐々に減らして、最後残った夜の卒乳は1週間位だったかな??
    とりあえず最初の3日はギャン泣きしてましたが(^_^;)

    • 8月22日
  • mina

    mina

    家だとお昼寝まで添い乳しちゃうんです😅♡

    どうやってその3日乗り越えましたか😭

    • 8月22日
ポムポムゼリー

夜泣きはママによって感じ方が違いますよね!

夜中から朝まで何しても泣き通した事が3回あって毎度これが毎日だったら私どうかしてしまう…って思いました(笑)
それ以外は泣いて起きて抱っこ暫くすると寝てくれたので私の中では酷い夜泣きが3回と思ってます😂

それ以外はただの夜泣きって思ってました😊

  • mina

    mina

    それは大変でしたね💦考えただけで疲れちゃいそうな…💦
    泣き通すような事を夜泣きだと私は思っていました!

    ありがとうございました!

    • 8月22日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    もう絶望でした(笑)

    どんな夜泣きでもママが辛いなって思ったら夜泣きかな?って思ってました😂

    今は夜中起きる事少なくなったので、無事に朝がやってくる事がこんなに嬉しいんだ✨って幸せのハードル下がりました😂

    • 8月22日