※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
その他の疑問

くだらない質問かとおもわれるかもしれませんが、お願いします。お米を…

くだらない質問かとおもわれるかもしれませんが、お願いします。

お米をお取り寄せされてるかたおられますか?母親から美味しいお米をたべたいとの希望があり誕生日にプレゼントするつもりです。

わたしは味に鈍感なのでよくわからず、スーパーのしか買ったことありません。

今回お取り寄せしてみたいので、おすすめがあれば教えて頂けますか?

コメント

みんきーなあおい

魚沼産のコシヒカリですかね!
お世話になってる人のお中元として送った事があるのですが、喜ばれました!
ネットで「魚沼産コシヒカリ」で調べると出てきますよ‼️

ちなみに木箱に入ったやつをあげました!……高いですが(笑)

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます。
    御値段けっこうするんですね!でも味は間違いなさそう!

• 8月22日
あおちゃん

京都の八代目儀兵衛で誕生日プレゼントで買ったことあります(*´꒳`*)テレビで紹介されていてネットで買いました!カラフルな風呂敷に入ってるのがかわいくて人気みたいです♡

ゆあか(*´ー`*)

可愛い風呂敷で贈り物にピッタリですね!ありがとうございました

• 8月22日
ふ9🍵

個人的にはミルキークイーン、おぼろづきが好きです。モチモチ系です。
よくあるお米のお取り寄せだと、三種食べ比べとかいって少しずつパックになってたりするものがもらう側も楽しいですよ♪

ゆあか(*´ー`*)

ミルキークイーン母が食べてみたいといってました!ちょっと検索してみます。ありがとうございました

• 8月22日
✩sea✩

スーパーでも売ってますが、山形県産のつや姫が一番美味しいと、私は思ってます(*´▽`*)
その次に好きなのは、埼玉県産の彩(さい)のかがやきです^^*
どちらも少し甘みがあって、我が家はいつも、彩のかがやきです( ᵕᴗᵕ )
つや姫は高くて、旦那に「お米は何でもいい!」と言われてしまうので、買えずにいます(´・ ・`)

ゆあか(*´ー`*)

つや姫、ちょっと気になります!!
    高いんですね!贈り物なのでちょっと高めでもがんばります😊ありがとうございました

• 8月22日
樹里

秋田こまち に一票!(*^^*)
和食なら絶対合うと思います!

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます!
    わたしは和食が好きなので自分が試したいです😆

• 8月22日

うちはいつもネットでお米屋さんからお米を買うのですが、魚沼産コシヒカリか、北海道のゆめぴりかが好きです(`・∀・´)!

ゆあか(*´ー`*)

やはり、有名どころさすがですね!
    検討してみます。ありがとうございました

• 8月22日
ちぃぽん

うちは実家が札幌なんですが、農家から直接ゆめぴりかを買ってます!年1回か2回くらい買いだめしてます(笑)

主人は関西の人ですが、結婚する前は主人の実家でホクレンにゆめぴりかを注文して取り寄せてたらしく、それを聞いてからは実家→義実家へ農家に頼んで送ってもらってます(^^)

あとは、魚沼産のコシヒカリも好きです(^^)もっちり系が好きか、さっぱり系が好きかなどによって好みも違うと思うので、ギフトで色々な種類のお米が入ってるものもあるはずなので、試しにそれをプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね(^^)
ただ、一袋に2合とかしか入ってなかったはずなので、それ以上のご飯を炊く家なら逆に困るかもしれないです💦

ゆあか(*´ー`*)

農家さんから直接買うのはネットでは無理ですよね?
    憧れます😆
    そうですねー、いろいろな種類のお米をためしで!というのもいいですね!

• 8月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

知り合いから教えてもらったみたいで、電話で注文してます!もしかしたら、調べたらそーゆーところもあるかもしれないですね(^^)
    好みのお米に出会えますように〜✨

• 8月22日
きなこ

ミルキークイーンが好きです♡

ゆあか(*´ー`*)

一回試してみたいです。
    ありがとうございました

• 8月22日

あきたこまちが好きです(^^)

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます。
    うちのだんなが、あきたこまち大好きです

• 8月22日

コシヒカリです(o^^o)福井産笑

コシヒカリ発祥の地ですし:(;゙゚'ω゚'):

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね!!
有名どころですもんね!
ありがとうございました