※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ05120308
その他の疑問

5ヵ月の息子が昨日から手足口病で熱もありますが段々下がってきました。…

5ヵ月の息子が昨日から手足口病で熱もありますが段々下がってきました。
今日いっぱいか明日には治りそうと小児科には言われました。
熱が下がれば発疹も落ち着いてくると言われ保育園や学校も行けると書類をもらいました。
金曜から旅行を控えてるんですが熱が下がって元気そうなら大丈夫かな?と思いますがみなさんの意見下さい。

コメント

haru10

菌は何日間かお腹の中にいて便から排出されるそうで感染能力はあるそうです。私なら旅行は控えます。

  • haru10

    haru10

    便からは1ヶ月。でも排泄処理のときしか感染しないと思います。
    潜伏、感染期間から2週間が目安だそうですよ😰
    簡単に写ってしまう病気ですからね😷

    • 8月21日
ゆうまこ

旅行は遠いのでしょうか?

場所にもよりますが
まだ、何日かあるので様子見てからうちなら行くと思います。
手足口病だと状態がよく、熱がないなら保育園にも行けたので
(だから、直ぐに流行るんですよね(;o;))

もちろん、お子さんが第一ですが、
キャンセル料とかどうですか?