※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

今生後2ヶ月になる息子がいて、新生児の頃から育児に協力的な夫なので…

こんばんは。いつもお世話になっています。

今生後2ヶ月になる息子がいて、新生児の頃から育児に協力的な夫なのですが、
気になることがあります。

それは息子が泣き始めると夫が息子の口に自分の指を入れることです。
指を入れてくわえさせ、吸う力を確認してどのくらいお腹がすいていてミルクが必要なのかを見るためにします。
正直手を洗ってからするわけでもなくて私はすごく嫌です。
汚いからやめて欲しいというと気にしすぎると言ってやめてはくれません。
新生児の頃から続いているのですが、
私が気にしすぎでしょうか?

どう言ったらやめてもらえるのかを悩んでいます。

ご意見頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

AKR

口元指でポンポンして
追ってきたらお腹すいてるなー
って認識してます😊🎶
手は雑菌だらけなんで怖いです😭

• NANA

NANA

コメントありがとうございます<(_ _)>
    私も同じです!指で口元ポンポンってします。
    雑菌だらけですよね(>_<)

• 8月22日
ゆき

うちの子旦那の指舐めてRSウイルスに感染したかもしれないんですよ。
その事伝えたら指を舐めさせるのやめてくれました!
小児科の先生に本当に言われましたよ!

• NANA

NANA

RSウイルスに感染ですか?!大変だったですね(>_<)
    実際に感染することがあるんですね!
    怖いです(>_<)ゆきさんから聞いたことを話して絶対やめさせます!!
    教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

外から来て、手を洗わないで指を舐めさせたりすると、そこからうつることもあるって言われました。
    うちは1ヶ月検診の時か旦那の指かどちらかが感染源で、1ヶ月検診とは思いづらいので、旦那の指かな、とおもってます。
    是非言ってあげて下さい。
    グッドアンサーありがとうございます

• 8月22日
さりひ母ちゃん

やめてもらいたいですねー!嘘でもいいから「地域の保健師さんに聞いたら、手はバイキンだらけだからやめてほうがいいよーって言われた!」とかって言ってみたらどうですか?

• NANA

NANA

そうなんです。やめてもらいたいです(>_<)
    保健師さんから聞いたというのはいい案ですね!使わせて頂きます。ありがとうございました!

• 8月22日
ふふふ

まだ新生児の時は免疫力があまりないので触るときはアルコールか手洗いしてからさわってください。
赤ちゃんは清潔です。でも私たちはいろんなばい菌、ウイルスを持っているので不潔です。これは常識的といってください。またばい菌があるのをくちに加えさせると赤ちゃんが風邪を引いたり何かの病気を発症させる可能性もあります。せっかく生まれて来てくれたのにそんなことで死なせたくないと
いってもいいと思います。男の人は分からない人が多いのである程度大袈裟に言っていいと思います。
殺す気?と真顔でいうのもありかもしれません。
大袈裟かもしれませんがそのぐらいしないと男の人は分からないし理解力も乏しいのでいいと思います。
もしそれでも無理なら奥さんが便をした後てを洗わず旦那さんの口にいれて
こういうことを赤ちゃんにしてるんだよって行動で示すしかないです。
実際私も言っても分からない旦那なのでやったらやり返してあんたはこれを赤ちゃんにしとるんよって怒ります。

• NANA

NANA

すごい説得力があります。確かに言われているとおりだと思います!
    死なせたくないです(>_<)大袈裟に言って何がなんでも説得します。
    そして、わからないなら、ゆいさんの案を私も実行してわからせたいと思います!ありがとうございました<(_ _)>

• 8月22日
3匹のママ

お腹すけば自分で泣く声でわかるからやめてと言っているのに、うちも、何度注意してもやります!
旦那は仕事でほとんど家にいないので、今度またした時は、バイ菌できっとお腹壊れた便の色おかしいと言ってみようかなとか、
おしゃぶり買っといて確かめたい時はこれ使ってと出しておこうかなど色々考えてますが、どーしたらいいんでしょうね。

うちの旦那は確かめてるって言い訳つけて、ただ、チュパチュパ自分の指に吸い付いてるのが可愛くて可愛くてしかたないみたいで、私の目を盗んではやってますよ。
とりあえず、指のかわりに旦那におしゃぶり渡そうかなと。笑

• NANA

NANA

旦那様同じ行動されてるんですか?!
    そうなんです!!うちも確かめるって言い訳つけてチュパチュパが可愛いんです~!!(>_<)
    可愛いんでしょうけどやめてもらいたいですよね。。
    おしゃぶりはうちはもう渡したんですよ…でも、先に指を入れて、嬉しそうに
    まだ吸い付きが弱いからおしゃぶりねーっ♪と…効果ありませんでした(ToT)

• 8月22日
ハラ

私は赤ちゃん自身の手を口に持って言って吸わせてます😅
それでも汚いですかね💦

ご主人の手は汚いのでやめてほしいですね😰

• NANA

NANA

いや、赤ちゃん自身の手は全然大丈夫なのではないでしょうか?うちも自分でお腹すいたら手をお口に入れていますし(^ー^)
    ですが、旦那の手は汚すぎますよねー(>_<)

• 8月22日
ままりん

汚い!
やめさせるべきです!
そんなん分かるわけない(笑)

• NANA

NANA

そうですよね!やめさせるべきですゃね(>_<)

• 8月22日