※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝をしないため、晩ご飯の準備が難しいと感じています。

1歳くらいのママさん!晩ご飯っていつ作ってますか😰?
うちはお昼寝をなかなかしない子なので、晩ご飯を作るタイミングがなかなかありません。泣
遊んでとグズグズしてきます...

コメント

ひろ

土日に作り置きをして、後は保育園から帰宅後ぐずりMAXなのでおんぶしてささっと汁物と適当に1品作ります!!食べる前に作り置きをチンです☺︎

午前中お昼寝の間にに材料切ったり下準備しといて、夕方のお昼寝間にささっと作ります。昼寝なかなかしない時は、見張りつつ急いで作ります。

Mickeeeeey-mama

うちは午前のお昼寝が9時半〜11時半で、12時にお昼ご飯食べさせてから晩ご飯作ります!!!😊
お昼ご飯食べた後は機嫌が良いので、好きなテレビ見せながら1人で遊ばせてます✨
かまってー🙌🏻って足元にきますが、ご飯作ってるから待っててって言って、ほっとくと1人で遊んだりしてます😁

16時くらいから相手しつつ作ってます!
間に洗濯物取り入れたりお風呂掃除したりもしてます( ˙ᵕ˙ )
その間一人遊びはあまりせず、私の周りをずっとウロウロしたりしてます(笑)
録画したEテレ見せたりするときもあります。

✾zizi✾

夕方のEテレ時間(16時すぎ)に作ってます😆💦
上の子はテレビ見ながら一人遊び、下の子はおんぶです😄