※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

旦那にガッカリ😓今日やっとの思いで、もう臨月に入ってるし、正直禁酒し…

旦那にガッカリ😓

今日やっとの思いで、
もう臨月に入ってるし、正直禁酒して欲しい。
さっき電話して予定日の1週間前に飲み会のお誘いしてたけど、その日に陣痛来たらどうすればいいの?
行ってもいいけど、お酒は飲まないでって言いました。

それなのに、それならさっき電話してる時に言ってよ!
いや、電話外にしに言ってるのにわざんざ行くわけないでしょ!

予定日に飲むわけじゃないんだから、そのくらいいいじゃん。
いや、予定日はあくまで予定日で、もういつ産まれてもおかしくないんだよ!って何回も言ってるのに😥

最終的には、じゃぁ飲みには行かないよって言いましたが、絶対納得してない言い方。
禁酒も絶対する気ない。

2人の子なのに、お酒を飲んでいたせいでお互いの両親に迷惑かけるのはおかしいでしょ?
って言っても、それ以外にお前がおかしい所がある!って言われるし☹️

意を決して伝えたのに、無駄だったなー😞

コメント

飲みたかったら飲ませていざってときに、動けなかったらとことん言って間違ってたのはどっち?とばかりに言います!

• めーた

めーた

もう、飲まないでって言わないでおきます😕
    お前が間違ってるって思い知って欲しいです!

• 8月21日
産後ダイエッター

うちの旦那もなんですがなんで男の人って予定日に産まれるって思ってるんですかね?
予定日は、あくまで予定なのに💦
私ならそんな言ってもわからないようなら、いざ産まれる時に飲んでてベロベロとかで来たら当分触らないでって言います(笑)

• めーた

めーた

1人目がちょうど予定日で、それはキセキだよー!ってお話はしてるんですけどね😗
    男の人の脳みそは理解出来ません😔
    立ち会う気はあるみたいなんですけど、飲み続けるなら立ち会ってほしくありません😂

• 8月21日
mi

うちもでしたー。😨😨
もし今日陣痛始まったら
あんた運転出来んやん!どうすんの?って言ったらタクシーがある。と。
ほんっと役立たずです。(笑)

• めーた

めーた

タクシーで行けと?
    お前さんは夫じゃないのか?
    2人の子なのに😞
    悲しいですね😭

• 8月22日
ゆでたまご

わたしの旦那も予定日近づいても禁酒できなかったです!
1人目のときしょっちゅう飲み歩いてて予定日5日前、しかも前日おしるし出たの知ってて飲みにいって結局陣痛がその日にきてしまってわたし1人でタクシーのって病院いきました🙄
あとから飲み会抜けてべろべろの状態で病院きて陣痛で苦しんでるわたしの横でいびきかいて寝るという最悪なことしましたよ🙄この恨みは一生忘れません。(笑)

今回な前回のことを気にしてなのか予定日2週間までから禁酒してくれてたっぽいのですが、予定日すぎてもなかなか産まれずで6日過ぎた日に飲み会にいってしまいました。
そしたらまさかのその日に陣痛きて、またしても旦那不在のまま病院いきました(°_°)

• めーた

めーた

あーーーとても人の旦那様にイライラします😩
    2人目の時も学習してないのが余計に😒
    1人で出産されて大変でしたね💦

• 8月22日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

2人目はかなりスピード出産だったので旦那がいなくても不安を感じる間もなく!って感じだったので許せてるんですけど、、1人目のときはとにかく不安だったので本気で一生恨みます。(笑)
    めーたさんの旦那様も奥様に一生うらまれることになるからしっかり自覚持ってしばらく禁酒しなさい!と積極してやりたいです🤔(笑)

• 8月22日
みぃさ

うちの旦那も何も考えずに飲んでました。
子供2人ですが、2人とも昼間に産まれてくれたので大丈夫でした。

産まれてからは仕事終わって飲まずに病院に退院するまで毎日来ました!

• めーた

めーた

お休みの日は昼間から飲んでるんですよ😓

• 8月22日
Mickeeeeey-mama

私も一人目のとき臨月入ったら禁酒して欲しい!!!✨
って思ってました‼️
私の場合は神奈川に住んでいて、里帰り出産で山梨に帰っていたので、もし夜中に陣痛がきて、お酒飲んでて車で会いに来れなかったら嫌だったからです💦
でも、今まで1度も晩酌しない日が人なので...ムリでした😅
旦那にとっては晩酌がその日の疲れをとってくれる唯一のものだったので、仕事頑張ってるのに、それを取り上げるのも可哀想かなって途中から思い始めて、なるよーになるか✨って思ったら、朝方の陣痛だったので普通に車運転して来れました✨😂

• めーた

めーた

仕事終わりのご褒美なのは分かるんですけどね😥
    もう38週になるのに。
    今日までご褒美のつもりで言わなかったんですが…今日は追加のお酒を注いですぐにリビングで寝てるので、お酒を片付けて旦那は放置してます😩

• 8月22日
  • Mickeeeeey-mama

Mickeeeeey-mama

2人目なら予定日よりも出産早まるかもしれないですしね...💦
    私は1人目で37w3dの出産でした😂
    なので、いい加減にそろそろ禁酒して‼️って言おうと思ってた矢先に産まれちゃったってのもぁります😅

旦那さんがお酒飲む前に陣痛か破水が始まってくれるといぃですね✨😌

• 8月22日
  • めーた

めーた

37w3dは早かったですね〜✨
    朝になって、考え直したようで、浅はかな考えでごめんなさい。と謝られました😂
    飲み会に行かないだけなのか、今日から禁酒するのかは分かりませんが…
    いつものようにお酒は冷やしておいて、帰宅後の旦那の様子を見守ります😗
    うまい具合に旦那がお酒を飲んでない時であって欲しいです✨✨

• 8月22日
yKI◡̈♥︎

男の人と女の人ではその辺の危機管理?対策?みたいなの差が大っきいですよね💦
イライラもしたくないし、言っても無駄なら言いたくないけど、何かあったら赤ちゃんの事も心配なので困りますね😭
ご実家はとおいですか?
遠くなければその日はご実家に泊まられてはどうでしょうか?
タクシー利用する可能性があるなら陣痛タクシーとか登録して置いた方が良さそうですかね?
何かあった時、母体も赤ちゃんも命に関わる可能性もありますし、、

• めーた

めーた

本当ですよね!
    私は産気づいた時のシュミレーションを何パターンもしてるのに、旦那は1ミリも考えてないようです😩
    お互いの実家は車で5〜10分なので、最悪旦那は頼らないつもりです💡
    だけど、それって普通おかしいと自分でも分かりますよね😥
    旦那の実家も毎日飲む人なので、私の実家の人は飲まないので、いつでも頼れるのだけが安心材料です😣

• 8月22日

臨月でビール開けやがったので
オイ、それは考えた末の行動か?
娘様が大きくなったら親父は役立たずだったと言われたいか?
この子に私が生まれるの嬉しくなかったのかと泣かれたらお前一生許さんぞ。
召し上がれ

と言ったら
飲むわけないじゃん!匂いを嗅ぎたかっただけだよ!
これからだって飲まないよ!と言ったのでそれを最後に飲ませてません。
生まれたのに笑

• めーた

めーた

最高の言葉ですね✨
    あー私も旦那に言ってやりたい!
    だけど、100%喧嘩になって私が悪者になるので言えません😭
    上の子には、旦那は産まれるその日まで禁酒してくれなかったよ!って伝える気満々です!
    そして、そんな男だけは夫にするんじゃないよ!って教えます☺️

• 8月22日
りんりんママ

何で旦那様は禁酒してくれないんでしょう。だってですよ!女は妊娠したら色んな事を我慢しないといけないじゃないですか!禁酒なんて基本中の基本だし、禁煙、カフェイン禁、生物禁..。したい事さえ制限される。ほんっとに分かってないですよね(TT)ずっと我慢してって言ってるわけじゃないのに。私だったらお酒飲んで病院には来るなと言います。酒くさいパパに赤ちゃん抱いてほしくないんで。それでもいいなら飲めばいいっちゃないって言いますね。

• めーた

めーた

そうなんですよねー😓
    色々我慢しなくちゃいけない事があるのは、1人目の時の方が理解していてくれたような気がします😔

• 8月22日
虹まめ

一人目の時もそんなかんじだったんですか?

• めーた

めーた

1人目の時もですね😓
    幸い?飲み会はなかったですが、禁酒してくれないと、私とお腹の子はどうやって病院に行くの?って言っても最後まで飲み続けました。
    夜中の破水で、お酒を飲んでからだいぶ時間が空いていて助かりましたが、今回も何を根拠にそう言っているのか分かりませんが、大丈夫だよ😒なんて言われました💦
    朝になって、反省して謝ってきましたが、今日の晩酌からしないのか、飲み会に行かないだけなのかは、帰ってきてからのお楽しみです☹️

• 8月22日