※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
その他の疑問

この前、友達の車を傷付けてしまいました(*´Д`*)あたしが直接傷付けた…

この前、友達の車を傷付けてしまいました(*´Д`*)
あたしが直接傷付けた訳ではないのですが、、
あたしの家に友達が遊びに来て、家の駐車場が狭いのであたしが友達の車を停めました。
それで友達が家側のスライドドアを自動で開けたら、ガガーッ!と擦ってしまって💦
家側のドアは開けないと思って駐車したのですが、反対のドアから荷物降ろしてねって一言 言えばよかったと後悔しています。
あたしは修理代払うよと言ったのですが、友達とその旦那さんは自分で直せそうな傷だし、いつも仲良くしてもらっているから修理代はいらないと言ってくれています。
車に詳しくないのでわかりませんが、自分で直せる傷ではなさそうに見えました。
けっこう強く、払うよ!って言ってもいらないと言われるので、何かプレゼントしようと思うのですが、みなさんなら何を渡しますか??
というか、そもそも、あたしはこんな対応で大丈夫なのかも疑問です💦
何かアドバイスして頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

完全にこちらが悪いのでちゃんと渡した方がのちのち面倒くさくならないと思います😊
塗装が剥がれただけなら5万ぐらい包んで渡せばいいと思います😊
凹んでるなら10万かなー😅
傷つけた友達はなんて言ってるんですか?

• えみ☆

えみ☆

みなさんが回答してくださったように、今日お金を包みました(^^)
    私の判断だけなら不適切な対応しかできなかったので、ここで相談して本当によかったです。
    ありがとうございました!!
    友達も修理代はいらないと言ってました。
    私も大金が飛ぶのは痛かったですが、きちんと修理代渡せてよかったです(^^)

• 8月23日
おさるのジョージ

自動車保険で個人賠償入ってないですか?
旦那さんか自分どちらかの保険で入っていれば、降りると思います( ^ω^ )

• えみ☆

えみ☆

確か入ってたと思います。
    今回は保険使わないで対応することにしましたが、そんな保険もあったことスッカリ忘れていたので参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日
ぐーん

いくら仲よくても相手は心のどこで気にしてる気がします😥私もありましたが、お金を少しでも渡せばいいと思います😥いらない!って言われても友達の家に黙って置いとくとか😅

• えみ☆

えみ☆

みなさんが回答してくださったように、今日お金を包みました(^^)
    私の判断だけなら不適切な対応しかできなかったので、ここで相談して本当によかったです。
    やっぱりきっと友達も気にしてますよね💦
    大金が飛ぶのは痛かったですが、お金渡せてよかったです。

• 8月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

心の広いお友達であれば正直に修理してとは言わないと思います(´^^)こっちから払うと言ってももちろん断りますでしょうし…なのでプレゼントとかよりも現金で修理の足しになればと気持ちで渡した方がお互いスッキリする気がします( ¨̮ )
他人の車を運転するのは万が一のことを考えると、とても微妙なラインですね(*_*)

• えみ☆

えみ☆

うちの駐車場狭くて…私が駐車した方が安全だと思ったのですが、大間違いでした💦💦💦💦

• 8月23日
ななみ

傷を直すとなればプレゼントよりも現金で渡して足しにしてもらった方がいいと思います😲💦
傷の具合にもよりますが扉一枚替えるとなると10万以上はするかと思いますので…。ただ、旦那さんが直すのであれば塗装代だけにはなるとは思います。
かなり大きい額のやり取りかと思いますので、相手方もなかなか受け取りにくいのかもしれませんが、それでも渡してあげた方が良いかもしれません…💦

• えみ☆

えみ☆

• 8月23日