※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

高校時代の友人が出産しました。贈り物に悩んでいます。過去にはミルクやベビーカーアクセサリーを贈ったことがあります。オススメはありますか?(42歳)

高校の時の友達が二人を出産しました。6年ぶりの子供です。最初は男の子です。最近、なにがお祝いに喜ばれるのか、わからなくなってきました。その子には、うちの子の時は、ミルクとベビーカーにつけるアクセサリーみたいな?ものをお祝いして送ってきました。
私が、妊娠中に、彼を亡くしたので、会わずに贈ってくれました。中学の友達はしましたが、1人千円いくかいかないかでしたが、千円くらいの内祝いしました。
なにか、オススメありますか?ちな42歳です。

コメント

にぎやか大好きママ

金額は1000円程度ということでしょうか?(^-^;
その金額で思い付くのはスタイとかでしょうか?名前入りのスタイはお気に入りでよく使ってました。

• moon

moon

あっ書き方がおかしかったですね。その子からは、5千円近くのものをお祝いに貰いました。ほかの高校の友達は7千円から1万円でした。
    その子の最初の子供の時は、私は結婚も子供もしないだろうなぁと思っていて、ちょうど結婚ラッシュ、出産ラッシュで、本をお祝いにしただけなので、お返しがきませんでした。
    そして、その子に昨年、友達が出産して、ブランドの服をお祝いした事をつたえているので、どうしうか迷っている感じです。千円は、中学の友達達の話です。すいません。

• 8月22日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

一番大事なのは気持ちだと思います(^-^)品物や何より、こころから
    の「おめでとう」が一番ですね!

私がうれしいのは名前入りのなにかです。特別に注文したりと手間をかけてくれたことがうれしいです。

• 9月5日