※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

初期の妊娠で便秘や膨満感に悩んでいます。対処法を教えてください。

妊娠5週目~6週目と未確定な
初期の者です。

お腹がガス?で胸の下からパンパンになり、食事があまり入りません。

げっぷも出そうになったり、いつもより出たりします。

特に夜にそうなりやすいです。

便秘気味になってきたのですが、心配です。

ヨーグルトや豆乳も食べたり飲んだりしようとしてますが、膨満感であまり入りません💦

皆さんは初期に便秘や膨満感の症状があった方は対処法を教えて頂けたら助かりますm(__)m

コメント

妊娠8~10週目が便秘酷かったです💦😣 固くて全然出てこないし出てきたと思ったらお尻が切れてしまい血がつく…というのを繰り返していました。オリゴ糖入りのヤクルトや乳酸飲料を飲んだら少しづつ改善されていきましたよ〜♬

げっぷは今でも毎日でます(* ॑꒳ ॑* )笑
お腹もなぜかパンパンでガスもよく出ますし妊娠中は仕方ないみたいです!

• みっふぃ。

みっふぃ。

やはり妊娠中の症状なのですね💦
    お腹をマッサージしたいですが、下手に出来ないので冷やさないように心がける位で😅
    オリゴ糖入りヤクルト良いですね‼
    買って飲んでみます☺

つわりもまだ本格化してない中で
    つわりが酷くお腹もパンパンなら
    食べれるのだろうかと疑問に思っちゃいますが💦

仕方ないのですね😢
    妊娠っていろいろ大変だぁーと日々痛感しますね‼母は凄し。ですね🍀

• 8月21日

退会ユーザー

妊娠中は皆さん結構同じ悩みに悩まされてる方たくさんいるんだな~と、私もママリで知りました( °_° )! お腹を冷やすのは良くないのでシャツインしてタオルケットかけておけば大丈夫ですよ👍 オリゴ糖入りのヤクルトは本当に効果あったので是非試して見てください♬

バースデイっていう赤ちゃん専用のお店にいくと、妊娠初期用の飲み物とか葉酸入りのお菓子など売ってますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

妊娠初期は食べれなくても大丈夫です🙌 水分補給と葉酸だけしっかり摂取するようにしてください♬本当に大変ですね😭💦

• 8月21日
みっふぃ。

シャツインはするようにしてます😊
自然とタオルケットも必須ですね✨
一応クーラーもかけてますし☀

オリゴ糖が良いですね☺

バースデーって聞いたことあります。多分、わりと近くにあると思います。
葉酸入りのお菓子なんかあるんですね( ・∀・)✨

いつもより喉は乾きますね‼
葉酸はサプリをとっています。

いろいろと教えて頂きありがとうございます。
自分だけかな?とも思ったので安心しました🍀