※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

つわりがひどく、常に何か食べないと吐き気がします。食欲がなく、アメを舐めないと吐きそうになります。他のママさんも同じ症状でアメを常備している方がいますか?アドバイスをお願いします。

つわりの事です😭
今妊娠10週目入ったばかりで
前よりもつわりが酷くなったのか
常に何か食べていないと
オエッとなります。
前までは食べていなくても
少し気持ち悪い程度だったのですが
今はずっとアメをなめていないと
吐きそうになってしまいます。

ご飯もなかなか食べられず
鍋やうどんも挑戦したのですが
3分の1ほどしか食べられず・・・
水分はとっています😵

ほかのママさんたちも
常に何か食べていないと気持ち悪いとか
アメを常備しているとか
そういう方おられますか?
後、アドバイスも欲しいです😭😭

お願いします!

コメント

なち

ゼリーとかフルーツなら食べれました!!わたしもうどん試しても戻しちゃったりしてましたよ!

  • ちま

    ちま

    私もフルーツなら食べれたので
    フルーツ食べてます(><)
    でも食べ終わってすぐに
    口の中が空っぽだと
    オエッとなってしまいます・・・

    • 8月21日
  • なち

    なち

    ゆっくり食べてみたり食べる感覚を増やしてみたりしてはどうですか?

    • 8月21日
  • ちま

    ちま

    そうしてみます!(><)

    • 8月21日
miwaaiko

私も、この前まで食べづわりで起き抜けからお腹すいて気持ち悪かったです(>人<;)
飴はずっと舐めてましたよ。
なぜか喉が痛かったので、南天のど飴とかののど飴系でした。
後は、酸っぱいもの食べたくなりません?
駄菓子屋の3つで五十円くらいの梅干しを常に持ち歩いて、飴に飽きたら舐めてました。
そのくせ、ソーメンすら完食できなくて辛かったです😰
水分だけでも摂れているようなら問題はなさそうですよね(*^_^*)
まだ今は赤ちゃんは、お母さんが食べたものはそんなに関係ないみたいなので、無理せず食べられそうなもの食べてくださいね。
人によると思うんですが、私はスープ春雨だけは完食できていました。しかもなぜか酸辣湯麺という酸っぱいやつばかり、、、。やはり酸っぱいものを欲しているのかなぁ?
私の友達は、朝におにぎりを握って、1日かけてずーっとチマチマ食べてたって言ってました!←私は米がダメになったせいでできませんでした💦

今は、吐きづわりとよだれづわりで、ガムばかり噛んでいます😊

  • ちま

    ちま

    送り方間違えました😵
    下のほうに返信しています!!

    • 8月21日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    大丈夫ですよー🙆

    よだれづわりは、ネットで見ると常によだれがダラダラ出て気持ち悪いとのことでしたが、
    私の場合は、よだれの量よりも自分のよだれの匂いが急にダメになり、常に歯を磨いているかガムを噛んでよだれの匂いを消している感じです(>人<;)
    これがなかなか厄介で、夜寝る前に歯を磨いているのに、ベッドに入って少ししたらよだれがじわりじわりと臭くなってくるんです。
    虫歯はありません。
    そしたら気持ち悪くてどうしようもなくなり、歯を磨きにいくか、枕元にガムを置いて噛んでからすぐ寝たりしてます😰
    +頻尿のおかげで、夜はなかなか眠れないです(>人<;)

    • 8月21日
  • ちま

    ちま

    私もよだれつわりの
    症状出てきてるかもしれないです😭😭
    何かどんどん周りの匂いとか
    がダメになってきて
    生活がきついです😭

    • 8月22日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    辛いですよね(>人<;)
    よだれと匂いがダメになってくると、生活の幅がだいぶ狭まりますしね、、、。
    お互い、早くおさまりますように😭

    • 8月22日
ちま

酸っぱいもの欲しくなります!!
柑橘系とかすごく欲します😅
梅干し好きなので梅買ってみます🤴

私もお米全然ダメで2日くらい
食べてないです・・・😢

よだれづわりってどんな症状なんですか?😣

deleted user

大丈夫ですか?😣

まだ暑いですし夏のつわりは本当にきついですよね(泣) 私はつわりのピーク10週目で迎えて最近は良くなってますが… 胸焼けやムカムカした感じとか頭痛が始まってます💦

私も食べつわりがきつかったです(泣)
夜中に空腹で目が覚めた時は自分が食べれるものを常に口にいれてましたよ🙌

〇ハイチュウ
〇キャラメル
〇飴
〇葉酸入りウエハース
などなどetc

飲み物も、お茶や水だけだと飽きますし気持ち悪さはスッキリしなかったのでヤクルトとかカフェインゼロのミルクティー、水だけで溶かせるココアとかを作って飲んでました!

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😣

    頭痛きついですよね・・・😭
    大丈夫ですか?😵

    葉酸入りウエハースって
    どこで買われましたか?😳

    色々試してみます♪

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    バースデイという赤ちゃん専用のお店で買いましたよ♬安かったですし、葉酸入りの飴もカフェインゼロのミルクティーもここで買いました♬

    • 8月21日
  • ちま

    ちま

    はい😊😊

    ありがとうございます♪
    今度の休日に行ってみます😻

    • 8月21日
m.mam✩

一人目のときはつわりがあまりにも
酷すぎて点滴通いだったりしました😂

私の場合、吐きつわりだったので
後期に入るまでなかなか食べれませんでした🗿💭

ウィダーインゼリーやグミ
ポカリスエット、氷、こんにゃくゼリー
などを食べれるときに食べてました!

  • ちま

    ちま

    吐きつわりきついですよね😵
    私も今吐きつわりと食べつわりです😭

    ゼリーとかグミいいみたいですね😊
    ありがとうございます♪

    • 8月22日