※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

排卵誘発剤を変えたけど効果なし。次はクロミッドに戻すか注射か悩んでいる。同じ経験の方、どんな治療を受けたか教えてください。

レトロゾールが効かなかった方、次の手は何でしたか??

クロミッド飲んでて排卵してましたが内膜薄くなるのでレトロゾールに変えましたが、2周期いまのところ排卵してません。。
クロミッドにもどすか注射かなーと言われてますが、同じような方どのような治療をしたか教えてください!✨

コメント

na*

参考にならないと思いますが(-人-)
クロミッドを服用していて、副作用で内膜が治療し始めて最薄の周期で妊娠しました……!

• kuma**

kuma**

内膜薄くても妊娠はできるってことですね😁ありがとうございます✨お医者さんと内膜薄いねっていう話はなかったですか??

• 8月22日
  • na*

na*

一番厚いところで6.5薄くて4mmでした😳
    副作用が出たので休薬していて、薬を再開した周期だったので。
    先生も私も、あぁまだ副作用でてるな。今回見送りだな。と思ってました笑

• 8月22日
しま

クロミッドがダメでHMG注射を追加しても3周期無排卵でした。
転院先がセロフェン使っていて効きました😄
セロフェンでも育ちが遅めなので、様子を見ながらHMG注射も追加していきました。
無排卵は1年間で1周期のみでした。

• kuma**

kuma**

ありがとうございます!セロフェン聞いたことなかったです!レトロゾール効かなかったので昨日から3日間hmg打ちます!
    それでも効かなかったら…と思いましたがいろんな方法があるのですね✨

• 8月22日