※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

風邪を引いた息子がうつ伏せで苦しそう。掛けるか悩んでいます。寝室はちょうどいい温度。息子は肌着のみ。病院で治療中。掛けてあげたいが暑い。どうしたらいいでしょうか。

風邪を引いて、うつ伏せ寝が苦しそうです。。
これは戻してあげた方がいいですか?最近はうつ伏せ寝しかしなく、必ずうつ伏せです⤵︎

あと寝るときなにか掛けてあげた方がいいですか?

部屋はエアコンなし、隣の部屋についてます。
しかし、寝室はなにもつけなくてもちょうどいいか気持ち暑いくらいです。
風邪を引く前は寒いかな?と掛けてましたが(薄手のもの) 寝汗をかいてたため、かけるのをやめました。
私自身も掛けると暑いのでなにも掛けず寝てます。

息子の服装も肌着のみです。

風邪なので、掛けてあげた方がいいのか、掛けなくても大丈夫なのか。。?
気持ち掛けてあげたいところですが、掛けたら暑いしどうしてあげると息子にとっていいのか。。

うつ伏せで苦しくて寝てても何回も起きてます。
鼻水がすごいです😭

病院はいって、鼻水吸って薬も飲んでます⤵︎

コメント

結優

寝返り帰りできるのであれば、自分の楽な態勢で寝られると思うのでわざわざ直さなくてもいいような気がします。

でももし直してみて、それで寝付きが良くなるようならそうしてあげたほうがいいとは思いますが…。

うちは身体を触ってみて冷えてるようならブランケットか薄手の布団をお腹だけ掛けてあげてます。

掛けてからも目が覚めたときに汗をかいてないか、布団がはだけてないか気にするようにしてます。