※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

生命保険の切り替えで不安。医療とガンに備えた掛け捨て保険に入ったが、本当に十分か不安。死亡保障がないため、息子に遺せない。他の保険はどうですか?

生命保険って、上をみたらキリがないですよね💦
7.8年入ってた生命保険が更新型で、年取るにつれ、保険料上がってしまうので、それを解約して、医療とガンに備えた掛け捨ての保険に入りました。掛け捨ての分、保険料を抑える事できたけど、何かあった時に、本当に足りるのか不安です😭保険の窓口で、入ったのですが、死亡保障ないから、息子に遺せはない(>人<;)みなさん、どんな保険ですか⁉︎

コメント

死亡保障なしにする代わりに、貯蓄型の保険に入ってます!その貯蓄は死亡保障の代わりににもなるので、死亡した場合満額出ます。
貯蓄なので払い込み終了して、使わなきゃどんどん増えて行くだけです。

Y

医療と死亡と貯蓄型の保険に入っています。
老後のためと、子供の学資の変わりと2つに分けてます🌼

医療、死亡、貯蓄型 のものに入っています(*^^*)
私のは金額が低いですが
老後少しでも蓄えになればと思っています。

旦那も医療、死亡、貯蓄型 で
私よりいいものに入れています
こちらも忘れた頃の蓄えになればと思っています(><)

2人で16000くらいなので
大したものではありませんが
若いうちの方が安いとの事なので

上がらなくて
払っていけて
無いよりあった方がいいよね。という程のものです(><)

butter

更新型がどうも合わないと感じたので、貯蓄型の、生命保険で年齢と共に保険料があがらないものに入りました☺️夫婦共に、少し高いですが、医療保障も付いてるのでかんぽにしましたよ。安心を、お金で買ってるところもありますかね☺️💦