※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコサラダ
家族・旦那

久しぶりに旦那と手を繋いでみました!いつも喧嘩ばかりでしたが、今日は…

久しぶりに旦那と手を繋いでみました!

いつも喧嘩ばかりでしたが、今日はお互いを思いやれるようになったように思います😃

子育てでお互いイライラしていましたが、手を繋ぐだけて効果があるとは!と驚いています(*^^*)

皆さんも、旦那さんと仲良くなるために、なにか秘訣みたいなものがあれば、教えて頂きたいです!

コメント

ぽむ

ハグします😊
30秒ハグするとストレスが3分の1かなにかになるとか😲
それを見てから、ほんとかわかりませんがイライラしたりしてたらハグするようにしてます😌
夫婦間のスキンシップにもなりますし😄

• ピコサラダ

ピコサラダ

イライラしたらハグ!いいですねー(*^^*)気づいたらスキンシップがなくなっていたので、意識してやってみます♥️ありがとうございました✨

• 8月21日
  • ぽむ

ぽむ

私もたまには夫婦で手をつないだりしてみようと思います😁✨

• 8月22日

毎日お互いに
大好きと愛してるは言うようにしているのと
どれだけ大きな喧嘩をしても
旦那が必ず後ろからギュッとして寝てくれるのと

朝起きると冷蔵庫のホワイトボードに
2行ほどの愛のメッセージがあるので
それに返事を書いています 笑

• ピコサラダ

ピコサラダ

素敵な旦那さんですねー(*^^*)羨ましいです✨
    ホワイトボードのメッセージもとても素敵でほっこりします♥️
    幸せを分けて頂いた気分です!

• 8月21日

朝はチューで起こしてます(*´꒳`*)

• ピコサラダ

ピコサラダ

朝のチューですか😃‼️ニヤニヤしちゃいました♥️なかなか恥ずかしいですが、チューも大事ですね!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
なーぽむ

週に一度くらい、子供を寝かしつけてから おつまみ食べなから語り合ってます😀
主に私の育児に対する不安やストレスを聞いてもらってます。あとは旦那の仕事の愚痴聞いたり…
スキンシップは全く無いですが たくさん話すようにしています☺

• ピコサラダ

ピコサラダ

素敵な時間の作り方ですね(*^^*)
    旦那さんは夜にお酒を飲むことがあるので、ちょっとだけ起きて付き合ってみたくなりました!ありがとうございます✨

• 8月21日
縹

いってらっしゃい、おかえりなさい
おやすみなさい、ありがとう、ごめんね
など些細な事でも必要な言葉を言ってます!

話し合って解決することは話し合うし
嫌なことは、いや。ってしてます

一緒にいるとそんな些細な言葉も当たり前だと思って言わなくなります
だから、当たり前。だと思わずに言葉にしてます

あとは、適度なスキンシップ…(笑)
ソファーに座りながらどこか一部触れあってる、とか…(笑)

• ピコサラダ

ピコサラダ

一部が触れあって座るとか、羨ましいです(*^^*)キュンとしました♥️

• 8月21日
  • 縹

足とか手とか肩とか
    それだけでも、安心します(笑)

• 8月21日
xzxz

うちは毎日寝る時はおやすみ
愛してるよがセットです(笑)
後はどんなに小さい事でも
ありがとうを言い合ったり
その日にあった出来事を
お互い話したりしています♡

子供が生まれてからやっぱり
旦那への扱いが雑になったりと
しょうがないとは言えあるので
記念日などは手紙を書いたり
1日数時間だけでも夫婦の時間を
作るようにしています(*˘︶˘*)

• ピコサラダ

ピコサラダ

そうなんです(>_<)子育てし始めると旦那への扱いが雑になっていました^^;
    愛してるよは、なかなか照れますが大事な言葉なんだなと思います✨ありがとうございました^^

• 8月21日
かお

とっても素敵でにやにやしました♡ありがとうございます。

私は当たり前のことでも口に出すことにしてます!自分で食べた食器下げてくれた時とか、下げてくれてありがとう。とか、ぶつかった時とか、ごめんね。とか、、。小さなことも謝ったり、感謝できるとなかなか喧嘩しないなーって最近思います♡

• ピコサラダ

ピコサラダ

私も、皆さんの回答を見てニヤニヤしちゃいました♥️笑
    当たり前のことが、疎かになっていた様な気がします^^;
    今回、改めるいい機会になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
ゆい

何かかわいいです(*´ω`*)♪

うちはラブラブな感じは
無くなってしまいましたが

とりあえず会話はするように
しています笑

• ピコサラダ

ピコサラダ

うちも、ラブラブな感じはなくなっていて、ちょっと勇気を出してみました(>_<)笑
    会話はやっぱり大事ですよね(*^^*)✨
    ありがとうございます‼️

• 8月21日
さんさん**

ハグとチューと手繋ぎは毎日してます🤣
娘が産まれてからも3人でハグやチューしてるんですが、その時は娘も嬉しそうに笑ってるのでその笑顔見たさにハグとチューやってます笑

• ピコサラダ

ピコサラダ

お子さんと3人で(*^^*)!!とても羨ましいです♥️
    うちの子は、男の子なんですが、さまんささんの、ご家庭の様になれたらなと思いましたー✨

• 8月21日
ろん

質問と回答にほっこりにやにやしちゃいました。ありがとうございます。
うちの場合、夜中や起床前に旦那の横に移動してすり寄っています。旦那も無意識でもぎゅっとしてくれます☆(川の字で寝ているのですが、寝相の悪い娘が移動して旦那の横スペースが空いた時がチャンスです(笑))
起床時は娘も寄ってくるので、娘を抱く私ごと旦那はぎゅっとしてます。

• ピコサラダ

ピコサラダ

私も皆さんの回答にニヤニヤしてます😃💕
    奥さんと娘さんをぎゅっとしてくれる旦那さん素敵です✨日々のストレスがぶっ飛んでしまいそうなご家庭ですね(*^^*)

• 8月21日
KAO

挨拶と感謝と謝罪の言葉はどんな状況でも必ず伝えています♪
後は同じモノが好きだったりするので、その話をしたり、お互いそれぞれの時間も大切にしたり、言いたい事は言う、嘘はつかない、喧嘩をしても長引かせないという感じで付き合ってた時からそんな感じなので、それが持続されてます笑

• ピコサラダ

ピコサラダ

素敵な関係を維持していける、KAO さんと旦那さんが羨ましいです!✨
    イライラしてたまに、意地を張ってしまうことがあるので、反省します(>_<)笑

• 8月21日
  • KAO

KAO

喧嘩するってことは
    きっかけが何にせよ、原因は自分にもあると思うんですよね^^;
    言葉の言い合いなら、あそこで言いすぎたな💧とか、あの言葉は流石に刺さるよねぇ💧って自分が言った言葉を第三者の立場で思い返すんです…
    そぉすると自然とごめんね?って気持ちが芽生えるので、自分の気持ちが落ち着いた時に伝えに行くんです。そぉすると旦那も『あぁ…』って言って、その後は違う話題で雰囲気を変えるので長引かないです(o´罒`o)

• 8月22日
ちびくま

あ、テレビで見たことあります!
オキシトシンって愛情ホルモンが分泌されると、人を信頼したり幸せになるんだそうです。スキンシップによって分泌増加するって言うので、まさに手を繋ぐは効果的ですね♡
私はお見送りの時たまにチューするとか、家の中で通り過ぎる時不意打ちにハグしたり、子ども撫でるついでに旦那の頭もふざけ半分で撫でたり。楽しくてついお互い笑顔になりますね。

• ピコサラダ

ピコサラダ

手を繋いで、オキシトシンでました!笑
    スキンシップって、本当に大切なんですねー(*^^*)💕

• 8月22日
ぽんちゃん

お互いにマッサージしてますよ😊
あと、朝と寝る前にチューしてます😊休みの日はみんなでお風呂とかスキンシップかなりしてますよ😄
仲良しも週2回とかです❤️笑
出かけても手を繋いだりしてます。
お互い好きが伝わるように愛してるともたまに言ったりしてますよ😁
結婚7年ですがラブラブです💓

• ピコサラダ

ピコサラダ

ラブラブいいですねー(*^^*)💕
    うちは、すっかり冷え込んでたので、また、ラブラブに戻れるかどうか^^;
    羨ましいですー✨

• 8月22日
rmk0625

ネットで見たことですが、手を繋いでるから仲良しな訳ではない。手を繋ぐから仲が良くなると言うのをみてから寝る前は手繋いで寝てます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪あとは基本的ですが、目を見て話したり肩こった素振りしてたらマッサージしてあげたりしてます!

うちも最近まで別居まで考えてたくらい大嫌いになりそうな程険悪だったのに、スキンシップしたりなるべく優しくしたり思いやりを持って接するようにしたら変わりました!!ちょっと変えただけなのにってびっくりですよね!!お互いがんばりましょう😍❤

• ピコサラダ

ピコサラダ

手を繋ぐから仲良くなる!素敵なことばですね(*^^*)ちょっとの思いやりって、本当に大切なんだなと改めて思いました(>_<)
    うちも、また仲良くなるなれるように頑張ります😃💕
    ありがとうございました❗✨

• 8月22日