※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

祖父母に預けて大丈夫か悩んでいます。託児所は高くて厳しい状況です。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは!

シングルマザーで近々パートを始めようと思っているのですが保育所がいっぱいで申請はしたけどしばらく入れそうにないと言われました。

仕方ないから私の祖父母(息子の曾祖父母)が面倒を見てくれることになったのですが、3ヶ月頃から急に哺乳瓶拒否になり完母で、ミルクは断固拒否です。

寝る時も添い乳で寝ています。

離乳食は2回食です。

このまま祖父母に預けて大丈夫なのでしょうか?
預けるだけでも迷惑なのに、ミルクは飲まないし、
なかなか寝ないし、たくさん泣いてものすごく迷惑なんじゃないかなと思い、歳も歳だし負担も大きいんじゃないかと心配です。

かと言って託児所は料金が高くてわたしの働こうとしてる収入じゃほとんど託児所に消えて携帯代とおむつ買えばお金はなくなります。

似たような環境の方がいましたらアドバイスや、体験談聞かせてください。

コメント

deleted user

シングルマザーで生後6ヶ月から保育園預けてます。
うちの子もいきなり哺乳瓶拒否で完母、寝る時は添い乳でした。
保育園ではお腹が空いて限界の時にしか🍼を飲まず、、飲まない日もありました😭
ほんとに可哀想でごめんねってしか言えなく、仕事終わって速攻迎えにいっておっぱいあげてます!
🍼の練習は諦めずに毎回してたらいつかは飲むと思います!😣
哺乳瓶拒否大変ですよね💦💦

  • ゆい

    ゆい

    似たような環境で少し安心しました!飲まない日は全く何も口にせずお迎え待ってる状態なんでしょうか?
    叔母からは麦茶飲めるからミルク飲めなくても麦茶飲ませば脱水にはならないから大丈夫って言われたんですけど、どうなんですかね、、、

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです…。飲まない日は8時から4時まで🍼飲みません😭
    でも離乳食は食べてます!!
    あとハイハインも食べてます!

    麦茶飲めるならまだ大丈夫かと!
    離乳食も二回食ですし授乳回数も減る時期なんで🤔
    暑いから脱水が怖いですよね💦
    離乳食は残さず食べてますか?😶

    • 8月21日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそうなんですね😭うちもそうなりそう、、、

    離乳食は眠くなければいつも完食します!

    初めてのことだらけで不安ばっかりです😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママも赤ちゃんも不安ですよね😭

    離乳食食べるなら大丈夫ですよ!
    もう7ヶ月ですし
    すぐ3回食なりますよ👐🏻

    働く日の一週間前から預けるシュミレーションみたいなのするといいかもですね👍

    • 8月21日
  • ゆい

    ゆい

    今からドキドキです😭
    アドバイスありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たいしたアドバイスできずすみません😭頑張ってください!👍

    • 8月21日