※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
ココロ・悩み

相談者は、旦那の友達に対する不満やトラブルについて悩んでいます。友達の言動や給料トラブルなどが原因でモヤモヤしており、どうすれば収まるか悩んでいます。

時が経っても永遠にモヤモヤしてます😔
相談に乗ってくれるとありがたいです。

おしるしが出た時に旦那に電話したら
友達と一緒にいたらしくその友達が
そんなの大したことないよと言っていたらしいです。

お前に何が分かるの?と思いました。
私は初めての出産で私の体調は私しか
分からないのにそんな事をその電話越しで
旦那に言われて腹が立ちました。

息子が生まれてへその緒から血が出た時も
その友達はこんなの騒ぐ事じゃないんだけど
ばりの言い方でかなりムカつきました😅

実際に見てもないのに上から目線で
ウザすぎます。。。

その他にも妊娠中プールに言った事を旦那が
その人に話したら妊娠中に行くなんて
一般常識的に有り得ないと言っていたらしいです。

それって遠まわしに私にも言っていますよね?
そしてマタニティスイミングと言うものも
あるのに一般常識的にありえなくはないと思いますが、、、

その癖産後3時間もしないうちに
その友達私は全然話したこともないのに来て
しかもその友達の母親(初対面)も連れてきて
一般常識的に有り得ないのどっちだよと思いました。

他にも旦那その友達と一緒にバイトを
していたのですが勝手に旦那に何の許可もなく
1ヶ月休みにさせられそうになりました。

そのバイト代がなきゃ生活出来ないのに
勝手に人の給料決めて何様のつもり?
っと思いました。

そのバイトがなきゃ生活できない環境を
作ったのもその友達が本業の職場の
給料を嘘をつき、8万くらい違っていた為
生活できなくなってしまいました。
その癖向こうは旦那を紹介したとして
多く給料を貰っていました。

あたし達は聞かされた給料と違ったから
車も維持できなく手放さなきゃいけなくなり、
妊娠していた年だったのにまともに
貯金もできないどころか病院代も
払えず、地獄の様な1年でした、、、、

今も手放した車のローンが80万くらい残ってます。

しかし旦那は何も言わない性格の人でここまでされてバカなのか自分がこんなに客観的にみて悪いことされてると思ってなく、その友達には何も言っていません。

最近旦那がその友達に息子を見せに行ったら
人見知りをしたらしくもっと人に合わせた方が
いいよと言ってたよと言われ、
この時期の人見知りは成長の過程で当たり前
なのにそんな事、言われたくないんだけど?
大きなお世話だよと私がぶち切れて今まで
私が不満に思ってたこれらの事をいいもう
そいつの話ししないで、縁切ってとなって
一緒のマンションに住んでいましたがようやく
引っ越して現在に至りますがいまだに
毎日モヤモヤしてなりません。

もうこのモヤモヤどうすれば
収まるのでしょうか😔?




コメント

まーりん

そんな友達のいいなり?になってるご主人もどうなのかなって思いました。
そのモヤモヤは、ご主人がその友達を肯定?してるからじゃないですかね。ご主人が自ら進んでキレて縁を切ったという話ならスッキリしてたんじゃないのかな?って思いました。

  • ありり

    ありり

    そうかもしれないです。
    人見知りの話も私が文句言ったら向こうは教えてあげようとしてるんじゃんとか面会の時も向こうは祝ってくれてるんじゃんと向こうの方をいつも肯定するのでイライラします。

    • 8月22日