※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリmama
お金・保険

結婚前の保険を夫の保険に切り替えたり、夫の保険に加入するメリットはあるでしょうか?

ご質問です🔎!!

結婚する前に入っていた
生命保険などは、旦那さんの保険に
乗り換えました??
それか、今も結婚する前に入っていた
保険に入っていますか???

旦那さんの扶養になって、保険(旦那さんと一緒の)
に入ればメリット等があるのでしょうか??

よろしくお願いします♪

コメント

クロミちゃん

私は旦那とは別の保険です(^^;;
名前変えたくらいでした。
旦那もそのままです。
受取人とか変えた方がいいのかなと思いつつそのままです(^^;;

メリットとかわからずすみません💦

葉っぱ

昔は夫婦で入るとお得なものとかあったみたいですけど最近は少ないみたいです。

ただ掛け金や保障などそのままでいいかどうかもあるので見直ししてみてもいいかもですね。

問題なければ名前変更して受取人が配偶者に変わるって感じと思います

Maddie

結婚前は親が支払って加入していました。保険料は不明ですが、死亡で2,000万。加入内容もよく分からないので、結婚して見直しました。

主人も加入していた保険が本人も分かっていないようだったので、合わせて見直しました。

今加入している保険は二人とも違います。デメリットもメリットも今のところ何も感じません。

はじめてのママリ🔰

揃えたところで割引があったりはしないので、加入内容に満足しているならそのままでもいいのかなと思います(⋈・◡・)
うちはそれぞれそのままで、私が名義変更したのみです。受取人もそれぞれの母親からまだ変えてないので、私の保険は自分の貯金から支払いしてますo(*´ヮ`*)o

同じ保険会社だと、手続きが楽だとは思いますが(^~^)