※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
子育て・グッズ

手足口病と突発性発疹が同時に発症することはありますか?突発性発疹に似た症状が出たが、手足口病と同時にかかることは珍しいのでしょうか?

手足口病と突発性発疹を同時に発症することってあるんでしょうか?

先日 子どもが発熱し、受診したときに「おそらく手足口病だろう 」と診断されましたが、症状が突発性発疹にも似ていて 同時に発症することってあるのかな と ふと疑問に思いまして。。

そんなことって無い…ですよね?

コメント

私も下の子がつい先週、熱が出て病院に連れていき、手足口病だろうと言われたんですが、どうも症状が突発に似ていた為、自己判断で突発だったなで終わりました😹先月手足口病に1人なってみんな家族移ったのでもし今回も手足口病だったらまたみんな移ったかなとそれも自己判断の決め手です!

• ライト

ライト

コメントありがとうございます。
    同時に発症することもあるのですね!
    ご家族全員に うつったのですか、、大変でしたね。
    お大事にしてください◎

• 8月21日
mm.7

さっきママリで見かけましたよ💡

なので、治るのも時間がかかったって書いてありました😳

• ライト

ライト

そうでしたか!
    すみません、見ていませんでした。

たしかに、同時に発症するわけですから、治るのも時間かかりますよね。長い戦いになりそうです…

• 8月21日
berry6327

先日うちも手足口病と診断されました。熱が下がったのに、すごく機嫌が悪くて、発疹みたいなものも熱が下がってからまたでてきたので小児科に行ったら、もしかしたら突発性発疹も一緒に発症してたのかもと言われました。手足口病だけだと熱が下がったあとそこまで機嫌が悪くなることはないとのこと。熱が下がって2、3日したら発疹も落ち着き、同時に機嫌もよくなりました!
うちは同時に発症してたと思われます!

• ライト

ライト

症状が似ているので、手足口病と診断されたものの どっちなんだろうと思いまして。
    参考にさせていただきます。
    おそらく うちも同時発症かと思われます。

お大事にしてください◎

• 8月21日