※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

来月友達の結婚式があります!旦那も私も同じ中学の友達(奥さんは1度あっ…

来月友達の結婚式があります!旦那も私も同じ中学の友達(奥さんは1度あったことあるだけ)なんですけど、子供二人連れて行く予定です(^ ^)
そこで質問なのですが、この場合いくら包むのが普通ですか?お互い友達なので6万?それとも二人で3万?
子供のぶんも包んだ方がいいんですか?
どなたかわかる方教えてください😢🙏

コメント

nozomi

2人で3万は少ないと思います。子供2人連れてくならなおさら…。
5万より上だと思います。
お子様の食事も出して貰うならその分も上乗せします。

  • ぴ

    やはり少ないですよね(>人<;)
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ym28_hn1205

割り切れる数字はダメなので、夫婦二人分で五万円ですかね‼でも子どもさんも出席ということなので、プラスで現金ではなく、なにかプレゼントを用意してはいかがですか?子どもさんの食事もきっと用意してありますよね?「子どもの席や食事も用意してくれてありがとう」という気持ちを込めて…☆

  • ぴ

    初めて夫婦で出席するのでよくわからなくて(´;ω;`)
    プレゼント!いいですね💕ちなみにどーゆうのがいいとかオススメありますか?

    • 8月21日
れんmama

3万は少なすぎますね😅💦
私でしたら夫婦で7万で、子供も料理を出してもらうので2、3万ぐらい包むと思います。

  • ぴ

    てことは合計で10万てことですか?

    • 8月21日
  • れんmama

    れんmama

    結婚式お金かかるので仕方ないかな?って思いますが、最低でも夫婦で50000円。子供二人ともお料理がでますよね?二人分なら10000円か15000円は包んだ方がいいと思います🌸

    • 8月22日
変なおじ

挙式後に披露宴てことですかね?
お子様のお席にお食事用意あるなら、当然プラスでお祝い包む必要あると思いますよ。
7万くらいで妥当かと思います。
私の地域を基準にお答えしましたが、お近くにお住まいの方などに確認した方がよろしいと思います。

  • ぴ

    そうです(^ ^)やはりそのくらい包むのが普通ですよね!ありがとうございます♪

    • 8月21日
ゆうくんママ

引き出物は1つなので5万かなぁ
あとは大きめのプレゼントとか?
私の時はチビッ子から手紙を貰って嬉しかったです♡

  • ぴ

    どんなプレゼントが良さそうですかね(>人<;)?
    それいいですね💕まだ字は書けないので絵を描かせてみようと思います♪

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ


    二人で使えるちゃんとした食器とか

    あとは直接聞いちゃっても良いかもしれないですね
    欲しい家電とかあるかもしれないので

    • 8月21日
neho

夫婦だけなら5万
子供プラス食事付きなら5万5千円
子供1人なら5万でも良さそうですが...
2人も連れて行くなら5万5千円が最低かと...
仲良い関係性なら7万円。
3万は常識がないと思われると
思います💦
先日子供1人と夫婦で結婚式に
出た時は7万円だしました。
旦那の友達だったので私は渋々😭
他の夫婦も7万円だったので
仕方がなかったのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
結婚式はめでたいですが、子供いて
大変なのに大金出すのって辛いですよね(笑)

  • ぴ

    やっぱり7万が妥当ですよね(>人<;)
    中学の同級生で私も仲は良かった方なので😭
    正直出産したばっかで出費も多いので辛いです…しかも7万…💦
    頑張って節約します😭ありがとうございます✨

    • 8月21日
まさこ

夫婦2人で最低5万だと思うので、お子さんもだとすると7万くらいですかね〜。
一人で出席でも3万だと思うので。
私の結婚式に夫婦で3万の人がいて引きました。、