※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、テレビで大人しくなる方法や他の対処法について相談しています。後部座席にテレビを設置するか悩んでいます。

チャイルドシート大嫌いな息子がいます。座らせると、仰け反って嫌がって、そのまま立ったりしてベルトつけるのに5〜10分は格闘します。。。
チャイルドシート大嫌い子で、車内でテレビ見れたりしたら大人しくなったよって方いますか😓?後部座席でも見れるようにテレビを購入しようと思ってるのですが、高いのでそれでも乗ってくれなかったらと思うと手を出そうか迷っていて😂😂他にもチャイルドシート大嫌いなお子さんいらっしゃるかたどうやって車内を乗り切っていますか😓

コメント

まりあ

私の話ではないのですが、親戚の赤ちゃん(6ヶ月)がチャイルドシートをとても嫌がっていて、とても大変そうだなぁといつも同乗して思っていました😂
(もちろん隣で私があやしてもダメ💦)

なので、お母さんが普通に抱っこしながら運転していました!

違法(?)と分かりながらも、仕方がない状況かなぁと思いながら…
自分ならどうするんだろう😂

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

私は運転しないので、息子と後部座席に乗ってますが、本当にダメなときは私も膝の上です😓😓

違法とわかってますが、本当にベルトつけれないときもあります。。。

• 8月21日
  • まりあ

まりあ

事故が起きてからの安全を言われたら何も言い返せないですが、本当に臨機応変な対応も必要だと思いました(´-`)

ちなみに、親戚の方は沖縄に里帰りに戻り場所が田舎で警察も少ない為、
    普段は助手席にチャイルドシート付けているそうです😉

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

チャイルドシート乗せてないことに対して批判などはもちろんありますからね。。。

助手席につけたら、景色変わって息子乗ってくれるかもしれないですね!試しにつけてみます!

• 8月21日
  • まりあ

まりあ

助手席に着けるのがダメな理由が、エアバッグが作動した時に赤ちゃんが潰れちゃうとのことなので
    それだけ理解して実行するか考えてみてください😉

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうですね(>_<)
    助手席から慣れたら後ろにいかせるってことも考えます(>_<)!!

• 8月21日
ahgy.m

上の子もそんな感じで、たまたまiPadがあったのでそれで動画を見せてました☺︎

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

iPad見るとおとなしいですか?(>_<)

• 8月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

大人しくしてる時もあれば、怒ってる時もありました💦そうゆう時はおやつタイムにしてました☺︎

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

怒っちゃうときもあるんですね(>_<)おやつじゃ全くつれなくて😭困ったものです。。。

• 8月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

私は運転しない時でも子供の隣には座りません。隣にいるとシートから下ろせ〜‼︎と怒る事が多かったので、助手席に乗ってます☺︎

• 8月21日
 tomato

DVDプレーヤーなら9000円くらいですよ!アンパンマンの録画とかエンドレスで小さいときは見せてましたよ

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

プレーヤーだと、自分が手で支えてないと見れなくないですか?(>_<)
    それだと、長時間のとき自分がキツイな思っていて😭😭

• 8月21日
  •  tomato

tomato

お子さんどこにのってますか??前の座席のせもたれの頭のところにつけられるようなものが付属品で入ってるので、そこにつけてますよ!

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

後ろの席です(>_<)
    そんな付属品があるんですね!
    運転席の後ろに乗ってるので、運転席の背もたれにつけれるってことですかね?😊

• 8月21日
  •  tomato

tomato

そうですそうです!!それで上の子たちは大人しくどんだけでものっていられます(笑)でも、どっちが目の前で見られるかで喧嘩になりますが😅

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

片方は確かに少し見にくいですもんね😅😅
    そういうプレーヤーは車屋(オートバックス)とかで売ってんですかね?😊

• 8月21日
  •  tomato

tomato

イメージで言うとこんな感じです!普通に電気屋さんで買いました😁

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

わかりやすくありがとうございます😊
    電気屋さんにも売ってるんですね😊見て見ます😆

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのDVD流すとotonashiku乗る事が多いですが、それでもダメな時はお菓子渡してます。
チャイルドシートに乗せないって考えは無いのでお菓子でもダメなら一度軽~くお散歩して気分転換してから乗せたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故かローマ字になってました💦
    アンパンマンのDVD流すと大人しく です💦

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

お菓子は全然つれなくて😭😭うちは気分転換しても、とにかくチャイルドシートに座るってことが嫌でどうにもこうにも行かず😭😭DVDとかのほうが効果あるかもしれないですね(>_<)

• 8月21日
mima6347

我が家もチャイルドシート嫌いでした。今の時期暑いのもあるでしょうが…乗せるのに一苦労で、反り返って泣き叫んで大変でした。
たまたま車を買い替えたタイミングでフリップダウンを付けました。
毎回乗せる前にDVDを再生してからいざ乗車!
大好きなDVDなだけにかなり乗せやすくなりました!!
うちはDVDで成功だったと思います。

チャイルドシートに乗せないのは確かに違法ですが色んな状況が考えられるので、もし捕まったら車内にチャイルドシートがあるかを確認されると思います。
ただ違法どうのより事故にあった時の方が怖いです。
あくまで私の考えですが…
こちらが気をつけていてもやられる場合も大いにあります。
その時に泣いてでも嫌がっても乗せておくべきだったと後悔しないように…と思っています。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

乗せる前に好きな映像流れると乗ってくれそうですもんね(>_<)!!

事故は確かに怖いですね。私もチャイルドシートに乗せてなきゃいけないとわかりつつ、どうにもこうにもならない状態で膝の上に何度か乗せています。。。

モニターを買ってとりあえずは試してみようかと思います(>_<)

• 8月21日
  • mima6347

mima6347

ご機嫌で乗ってくれるといいですね!!
    ↓舞子さんのコメントを見て思い出しました。
    長女も1歳過ぎにから同じように嫌がっていたのですが、
    1歳から乗れるジュニアシートに替えたら新生児からのチャイルドシートより良かったみたいで、嫌がらず乗るようになったのを、思い出しました!!

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

ジュニアシートも従兄弟から借りてて乗せてみたんですが、これも嫌がり困ってます😭😭
    DVDつけてジュニアシートで試してみようかと思います(>_<)

• 8月21日
  • mima6347

mima6347

成長の証とはいえ、チャイルドシート問題はほんと困っちゃいますよね…。
    モニター成功するといいですね!!
    お互いがんばりましょう!

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

本当です😓1歳なるちょっと前から嫌がって本当に車が苦痛です😭😭

• 8月21日
T

チャイルドシートから
ジュニアシートにかえると
また景色もかわっていいのかな、とおもいました。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ジュニアシートも借りて試したのですが、ダメでした😭😭

• 8月21日
  • T

T

あらま…(笑)
    ほならやっぱり
    フリップダウンですかねー。

あたしはだめな時期はあまりありませんでしたが
    泣いてどうしようもないときは
    子供が好きな歌を大きめの音で
    エンドレスで流してました!

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

やはりDVDとなどに頼ったほうが良さそうですよね(>_<)!
    近々買いに行こうかと思います(>_<)

• 8月21日
rochi☆

ちょっと月齢が上なので参考にならないかもしれませんが、
2歳くらいのときに、息子もチャイルドシート大嫌いでした。
どんなにベルトをしっかり止めても脱出してしまって。。
危なくて困っていました。

なのでチャイルドシートからジュニアシートに買い換え(二人目もほしかったので)、車の中でDVDを解禁したらおとなしく乗るようになりましたよ!
長時間のお出かけのときはそれ+おやつです。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ジュニアシートを従兄弟から借りてみたのですがそれでもダメで😭😭
    DVD見せると大人しく乗ってくれるという意見が多くモニター買うことにしてみようかと思います(>_<)!!

• 8月21日