※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
妊娠・出産

2人目以降の出産では立会いなし。予定日近づいたら実家に帰り、上の子は両親に預ける予定。

2人目以降の出産時に旦那さんの立会いどうしましたか?
今のところ普通分娩の予定です。
1人で陣痛に耐えて産むのは大変ですか?

1人目の時は立会い希望でした。
夜中に本陣痛が始まり、明方入院して入院2時間後には出産というスピード産で、仕事前に出産を終えたのでタイミングもとてもよかったです。
ただ、会陰切開の時に聞いたバチンッという音がトラウマだと言って今回は立会いなしです。(私は必死だったので全然聞こえてませんでしたが)
私もムリして立ち会わなくてもいいよって考えです

予定日が近付いたら実家に帰るので上の子は両親にお願いできます。両親共にまだ仕事をしてますが、日中は保育園に行くし、送迎は父が手伝ってくれる事になってます。
なので上の子の世話をしなくちゃいけない‼︎って事もそこまでありません。

コメント

あい

我が家は陣痛中は子供達も同じ部屋にいます。
産むときだけいつも出て行ってもらいます(30分くらい)
産んだら戻ってきます^_^

私は思う存分叫びたいので、、といいつつ、、叫び声が大きすぎて聞こえてるみたいですが😅

• リリぃ

リリぃ

通っている産院が、陣痛室分娩室は旦那以外は入れないんです。
    なので、子供は産まれたら連れてきてもらう事になると思います。

• 8月22日
あここ🌟

1人目の陣痛中はお尻を押してもらったりさすってもらったりしましたか?
私はいきみ逃しのためにお尻を力強く押してもらわないと無理だったので、1人目、当然2人目も押して!!と頼んでいました(^^)
私の意見ですが、使える(言い方悪くてゴメンナサイ)旦那様なら1人で陣痛耐えるより立ち会ってくれたほうが絶対心強いと思います!!

• リリぃ

リリぃ

1人目の時の記憶はあまり良くないです。NSTのモニターを見ながらそろそろ波が来るね〜って笑ってた記憶ばかりで😓飲み物をくれたり背中をさすってくれたりもありましたが…
    使える旦那ではない気がします

• 8月22日
コテツママ☆

3人全員立会いましたよー
正確には1人目は直前に首臍の緒巻いてるのわかって出てくる時は部屋出されましたが😅
立会いはしましたが、私も全員スピード産だった為特に旦那が何かするわけでもなく、ただ居るだけで寂しくはなかったってだけです。

• リリぃ

リリぃ

2人目もすんなり産まれてくれればいいんですが、陣痛室長時間とかになったら嫌だなぁと思っちゃいます💧
    そうなると1人は辛いかな…
    分娩室は入らなくても陣痛室までは立会いにしようか悩みどころです。
    ただ、1人目の時の陣痛室でも旦那の記憶が良くないので…

• 8月22日