※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が苦しくて寝にくいですが、この時期から症状が出ることもあります。初めての妊娠での変化に不安を感じるのは普通です。

ここ最近お腹が張っているのか夜とても寝にくいです(´◦ω◦`)

明日で13週になるのですが、こんな早い時期からお腹が苦しくて寝にくいなんて事はあるのでしょうか?(><)

普段はお腹が苦しいと言う感覚はなく、寝る時だけ凄くお腹が苦しくて眠れません💦

妊娠後期などはお腹が大きくなって寝にくくなるとはよく聞くのですが、今の時期からこんな症状が出ていても気にする必要はありませんかね?

お恥ずかしながら初めての妊娠で少しの変化があると大丈夫なのかと凄く気になってしまいます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

コメント

8ru

便秘してませんか?私もお腹張りましたが便秘でした。
休んでも張りがとれない場合は病院行ってください。先生から救える命が救えなくなると私は言われました。張りがとれないとき。
便秘でした

三児のママ

私もその周期は寝苦しいというか、
横向きぢゃないと寝れませんでした。
というより、
すでにお腹が出て来ていたので、
余計なのかな。