※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

検診で頚管長1.05センチで入院勧められ、明後日入院。入院中は点滴で安静。準備が不安。入院経験者の感想を知りたい。

今日30週6日で検診でした。
今までお腹の張りがあり、リドトリンと漢方の内服をしてました。ここ最近張りが落ち着いてたので、内服したりしてなかったり調節していたんですが、今日おりものの検査と一緒頚管長測ってもらったらなんと1.05センチだとか…。
自分では全く張ってないと思ってたのに…。
入院を勧められ、上の子も居るので家族と相談し、明後日入院することにしました。
まだ何も準備してなかったのに、このまま産まれるまで入院になってしまうのでしょうか?
入院すると点滴で安静…お風呂も入れないのかなぁ…?
入院してる方、入院してた方みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ぐでたま

私も29週から頚管長短くて入院してました。同じく何も準備してない状態で💦
正期産の37週になれば点滴も外れるし退院できると思います。
お風呂は点滴の針は刺したままビニール被せて濡れないようにしてシャワーでした。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます‼︎
    37週までやっぱりダメですよね…
    あたし帝王切開で37週予定なんです。
    上の子が居るのでなるべく自宅に居たいんですが、1.05センチじゃムリですよね…。

• 8月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

1cmはけっこう危険ですね。
    私は1.5cmで入院でした。
    入院するまでの1ヶ月は入院イヤーと
    駄々こねて自宅安静にしてもらってました(笑)
    30週で生まれてしまうよりは入院したほうが後悔しないと思います。今は赤ちゃんのためと思って頑張ってくださいね😊

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

そうですよね。
    赤ちゃんのためですもんね。
    しばらく頑張って後悔しないようにしたいと思います。

• 8月21日
あここ🌟

こんばんは😃私は1人目30週、2人目25週とケイカンが短くなり、入院する時期も早くなってしまっています💦
きなこサンは1人目の時はケイカン大丈夫だったんですか?
上に1人居ての入院は想像を越えるくらい本当にツライです…泣いてる時病気の時ご飯の時一緒に側に居れない辛さ今思い出してもキツイです(´;ω;`)
でも、2人目を無事産めた時本当に本当に家族に心からありがとうと言えました(^^)入院中、母や旦那がぎこちなくも協力して上の子を世話してくれたので。
きなこサンも本当にツライし不安だと思いますがなんせ30週!!入院するにしてもあっちゅう間だと思います❗
今は無事産むことが、きなこサンの役目😃頑張ってください(^^)👍
長くなってゴメンナサイ💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    1人目の時は全く張ったこともなく過ごしていたので、今回落ち着いてたと思っていただけにどうしていいか分からずです😭
    でも赤ちゃんのためだと思って、入院生活乗り切るしかないですもんね‼️

• 8月21日