※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

保険についてのご相談です。第一生命の保険に入っているけれど支払いが高いと感じています。コープ共済も考えているけれど、満足できる保障と支払い額なのか気になります。

みなさんどこの保険にはいって
おられますか⁇

私は第一生命なのですが、
支払いが高いなと思って💦
その分、保障は手厚いんだと思いますが😣

コープ共済がいいと聞いたりしますが、
入っておられる方支払い額と保障
満足いくものですか⁇

質問ばかりでスミマセン💦
お時間あればコメントお願いします!

コメント

アイスクリーム

うちは東京海上です!
コープは妹が入ってますがよいと聞きました!

kurokuma

支払い高いですよね、、、
うちも第一生命やめて、ソニー生命にしました。
なんか、貯蓄も出来るみたいなやつです。
保障は、確かに第一生命の方が手厚いですが、長い目で見ると払い続けられない契約になっていたので(T_T)

コープ共済は予備のつもりで旦那と子供を安いのに入れてます。

SHO

アクサ生命で死亡、医療、ガン入ってたのですが高かったのでほけんの窓口で相談したら主人と合わせて1万以上は減額できました(^o^)/あまり期待してなかったのですが、一度相談してみるのもありだと思います(^o^)/
共済は安いけど保障を手厚くすると高くなるって聞いたことがあります(^o^)/

赤ちゃん大好き

コープ共済、家族みんなで入っています。

掛け金、保障内容どちらも大満足です。特に、女性と子ども向けの分は本当に保障内容が充実していると感じますよ。

コープの宅配や店舗を利用しなくても、コープの組合員にさえなれば保険の利用だけでも大丈夫ですよ☺️

以前、コープの職員でみなさんに保険のオススメして回っていました😊

ととちゃん

あんしん生命とアクサと県民共済です(ㆁᴗㆁ✿)

コープも気になってました(💖∀💖)キラーン✧

おってい

医療掛け捨てはアリコ、旦那はメディケア
あとAIG富士で夫でガン掛け捨てと死亡保障つき貯蓄型を2つ、
私がアフラック死亡保障つき貯蓄型
あと子供の学資を明治安田とJAのに入ってます(´・∀・`)

ゆう

保険は会社によってメリットデメリット違うみたいなので、一社にまとめずに何社か分けた方が良いみたいですね。わたしも高かったのやめて、府民共済とチューリッヒとか少額にしました。

はじめてのママリ🔰

第一生命入ってます(⋈・◡・)
第一生命は高いですが、その分保証もしっかりしてますし、合併して大きくなってる会社でもないので安心かなと思って続けてますo(*´ヮ`*)o

子どもは県民共済に入れてます(^~^)