※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

生後2ヶ月の男の子の児童手当の管理について、子供名義の口座を開設するべきか悩んでいます。他の方はどのように管理しているでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる男の子がいます。
10月から児童手当が振り込まれるのですが、それをどう管理しようか迷っています…
やっぱり子供名義の口座を開設した方がいいのでしょうか?
みなさんはどうやって管理してますか?

コメント

子供名義の通帳作ってます。
児童手当は私の口座に入るのですがその後子供名義の通帳に入れ直してます。

とうもろこし🌽

子供名義の通帳を作って入れています。
子供名義の通帳を作る時、初めの入金は子供の出生体重と同じ金額を入金しました。

3児の母親

うちは子ども名義の通帳を作って振り込まれたらおろして子どもの通帳にいれて貯金してますよ‼

あっち.UT

うちの市は世帯主名義の口座にしか振込が出来ないシステムだったので、新しく旦那が名義の口座を作り、そこに貯金しています😊
手はつけずに息子に渡したいなと思ってます!

娘の通帳は作ってありますが、それには、娘が貰ったお年玉やお小遣いを入れてます。将来娘にそのまま渡すつもりなので。
児童手当ては、私の使っていない口座に移して貯めてます。大学等の学費として使用する予定です😃

ママリ

私は児童手当は学費貯金としているので親の貯金口座です。

お年玉などは子供名義の口座に貯金して将来渡す予定です。