※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

初ママが男の子の名前に「奏(かなで)」を考えているが、主人と親から反対されて困っています。画数や呼びやすさに関しての意見が違い、ギクシャクしています。

現在7ヶ月の初ママです!
検診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かり、名前を考え始めたのですが、私は男の子だったら「奏(かなで)」という名前にしたかったので、それを親や主人に話しました。
主人は以前から知っていたので、特に何も言うことはないのですが、画数が悪いから別の名前にしたら?と言っています。
正直画数なんて関係なく、育て方次第だし、未来は自分で切り開くものだと思ってます。私自身、画数が悪いですがら
幸せな人生を送れていたと思っています。
そして、実の親から反対されています。
理由としては、、男らしくない。呼びにくい。人から一発で呼んでもらえない、など。
私が産むからほっといてと思ってしまいます。
明らかに変な名前ならまだしも、そんなぶっ飛んだ名前だとは思っていません。。そのことで親とギクシャクしています。。

コメント

hhh

私もそこまでぶっ飛んでる名前だとは
おもいませんけどね💦
夫婦で話し合って決めた名前なら
私はいいと思います!

• もっぴ

もっぴ

お返事有難うございます!
    主人はこれといった候補はなく、私が言い続けてるからか、お腹に向けてもう奏で読んでるくらいです😂💦

• 8月21日
初めてのママリ

奏くん可愛いです!
確かに呼ぶ時、「そう」くんかな?「かなで」くんかな?って迷っちゃいますけど別に変な名前じゃありません☺️
私も男の子を出産予定で、私自身音楽をやっていたので奏という字を入れたかったのですが、私は画数を気にして奏という字を取り入れるのやめました😅男の子は名字が変わらないから字画も多少気にしてしまって😔
他人の意見も大事ですが、結局はパパとママの気に入った名前をつけてあげるのが一番だと思います!

• もっぴ

もっぴ

確かにそうと読む方が多いのかもしれませんね(°_°)あまり名前の話を出さないようにしようかなと思いました💦

• 8月21日
ゆほま

親の話は気にしなくていいと思いますが、もっぴさんのご主人が気にしているならそこは無理に押し通さない方がいいと思います。
産むのはもっぴさんですが、ご主人あってこそです。
もっぴさんが気にしなくても、旦那さんが気にするならそこは育て方次第などと否定せず、代案を聞いてみるとか、話し合うことは必要だと思いますよ。

• もっぴ

もっぴ

主人はそんな気にしてないですが、生まれるまでまだ時間あるので、それまでにいい候補があれば考えてもいいっていう気持ちでいようとは思ってます💦

• 8月21日
なぁこ

うちも生まれる前に実母に名前の候補言ったらあーだこーだ言われました!
なので候補だし………と言ってそれから産まれるまで名前を何にするか言わなかったです‼
親からの初めてのプレゼントにいろいろ言われたくないですよね😅
ちなみにうちは男の子で『湊』この字を使ってます(о´∀`о)

• もっぴ

もっぴ

親って口出ししてきますよね😱
    湊くんって名前も良いですね^ ^

• 8月21日
snow(*^^*)

かなで君、正直私はピンと来ないのですが💦すみません😢⤵️⤵️

ただ、もっぴさんがその名前をつけたい理由があるんですよね?
それを親御さんに話したらどうでしょうか?

家はありきたりな名前ですが、主人と名前を決めるときに話し合ったのは、「習字で書きやすいか!」でした(笑)
名字の画数が多いため、さっぱり?とした漢字が良いのでは?と😁

ご主人とも色々と話し合って、画数の事などもっぴさんの考えを話してみたらどうでしょうか?

• もっぴ

もっぴ

私は柔らかい優しい品のある感じの名前にしたかったのと、みよじが単純なので、あまり画数の多い名前にしてもな〜という気がしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月21日
いろは

全然ぶっとんでないし、あたしは全然読めましたし、呼びにくいとも思いません、
中性的な名前だから男らしくはないですが、自分たちの子ですし他の意見よりも自分たちが納得してつけてあげた方が後から後悔しないでいいと思います!

• もっぴ

もっぴ

最近は響きとか呼びやすさで選ぶ人もいるし、色々ですよね(°_°)あまり気にしないようにします💦

• 8月21日
よっちゃん

かなでくんかわいいですが
電話越しで漢字を説明するの難しいですね😿

• もっぴ

もっぴ

奏でるの奏っていうしかないですね!💦

• 8月21日
さき

確かにぶっ飛んだ名前ではないですし、夫婦で納得出来るなら良いと思います😌
ただ私の旧姓がそうなんですが、必ず読み間違えられたり、一発で呼んで貰えないのは想像以上にストレスではあります😅親も本人も💦

• もっぴ

もっぴ

友達は椛で、いろはという名前を女の子につけてました!ここまで読みにくいのは却下ですが、好きな漢字で良いですよね💦

• 8月21日