※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
家族・旦那

旦那の転勤で誰も知らない土地に来て子供を産み、子育てしています。実…

旦那の転勤で
誰も知らない土地に来て
子供を産み、子育てしています。
実家には飛行機の距離でなかなか帰れません。

旦那はずっと携帯ゲームばかり。
仕事の日は朝早くから働いてるから
帰ってきたら携帯ゲームしててもしかないかなって思います。
でも休日もずっと携帯ゲーム、暇さえあれば携帯ゲーム。子供見ててねって言っても携帯ゲーム。子供泣いててもゲームしながら名前呼ぶだけ。
ゲームばっかりしないで!
って言っても無視です。

寝かしつけも
ご飯あげるのもしない。
お風呂に入れるのも最近はサボり気味で私がいれてました。

今日は珍しく頼んだら
娘にご飯あげてましたが、少しグズグズしただけですぐ怒り、娘も泣き、ご飯食べなくなり。
食べないならもうやらん!とか言って全然食べてないのに片付けるし。

みかんなら食べるかもよーって私が渡したら皮むいてそのままあげようとしてたので
薄皮もむいて!って言ってたら
そんな甘やかしてるからワガママになるんだ!
過保護すぎやろ!
とか、訳わらんこと言い出しました。
は?過保護と関係ないし、ちゃんと離乳食の本でも見て勉強してよ!
っていいましたが、
そんな薄皮食べれないならミカンとかまだ食べさせんなし。
とか言ってました。


今も些細な事でかなりイラつき、
楽しみにしていたコードブルーを見ないまま
寝室にこもっています。

友達も親戚も家族も近くにいない。
ストレス発散ができません😩
どうやったらこのストレス発散できますかね?
旦那へのイラつきがひどいです。


あー
ここに書いたら少し気持ちが楽になりました。


コメント

みき

わかりますー。うちも一緒!
男ってどうしてあーなんですかね😤
吐き場所ないのつらいですね😢
あたしもママリでつぶやいてスッキリするときあります笑

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    ホントです!なんでもうちょっと子供と向き合わないの?って思います😤
    ママリでこうやって話聞いてもらえてよかったです😊

    • 8月21日
彩ママ

少し楽になったのならよかったです♡
お子さんと一緒に地域の支援センターに遊びに行ってみてはどうですか?😊
同じくらいのママさんやスタッフさん達とお話しして、ママの気分転換するのもいいかもですね♡

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    ですね!たまに行ってたのですが、最近行けてないアンド旦那が三連休でずっと家にいたのでストレス溜まってたのかもです!🙆ありがとうございます😊

    • 8月21日
deleted user

辛いですよね…!
イライラもわかるし、不安なのもわかります。私も転勤族のワンオペ育児です。
本当男って育児わかってないというか、ズレてるというか、、
もう頼りにしない、視界に入れないか、
褒めて伸ばすのが近道かなって思います。。
少しずつ新しい土地に慣れられるといいですね(><)

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    頼りにしない、視界にいれないのいいですね!
    褒めて伸ばすのは効果なしなので😅😂ちょっとずつ慣れてはきましたがやはり寂しくなります😩

    • 8月21日
deleted user

携帯ばっかりわかります!ゲームするかYouTubeみるかです、、新婚旅行の時もずっと携帯見てて、いまだにムカついて根に持ってます。笑
子供が生まれてたまに見てくれますが、すこし見てあとは携帯です、、
外食しても携帯ばっかやし、悲しいm(._.)m

ちびくま

世の中が便利になり過ぎちゃったんでしょうかね。
そして奥さんがいるからまぁいいやって言う気持ちが、子どもとしっかり向き合わない原因でしょうか。背水の陣のような状況じゃないから、離乳食の勉強もしてくれない、ゲームしててもいいや、家事も奥さんがやってくれんだろ、俺は仕事で辛いしなぁ。みたいな気持ちになるんですよね。
動物の方がよっぽどイクメンするぞってツッコミたくなります。

柊0803

私も東京から福岡に嫁ぎました。
福岡は主人の転職場であり、どちらの実家も賞味2時間です。

あまりイライラするようであれば実家に帰ることをおすすめします。

先日私も離婚したい気持ちを抱えながら実家に帰省、1ヶ月過ごしました。
両親にも離婚したい旨を伝え、主人とは一度も連絡を取らず。

少しは響いたのか、大分変わりましたよ。
今ではイクメンです。

我慢するより逃げるが勝ちの場合もあります。
お子さんの為にも笑顔でいられる場所を作るのがいいと思いますよ!