※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだっち(♡)
妊娠・出産

名前を「ことは」に決めた女性が、漢字を「琴羽」と「琴葉」で迷っています。皆さんの印象や意見を聞きたいです。



前は「〇〇は」という名前についてたくさんの方の回答をもらいだいぶ名前が絞れました♩¨̮⑅*♡

女の子で「ことは」にしようと決まったのですが
皆さんどんな印象を持ちますか( ¨̮ )??

それと漢字が 「琴羽」と「琴葉」でだいぶ迷っています😂💦

皆さんの意見をお願いしたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

♡ふわり♡

ことはちゃん可愛い名前だと思います💕
女の子らしいイメージです☺️

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )💕
    やっぱり女の子だと
    可愛らしい名前つけたいですよね♩¨̮⑅*♡

    • 8月21日
もんしろ

前にもコメントさせてもらいました♡ことはちゃんにしたんですね!ちなみに私の娘は「琴葉」です🤗
理由は、苗字とのバランスと画数が良かったから決めました😆あとは夏生まれなので、元気な葉っぱをイメージしました🌿

でも「琴羽」ちゃんも女の子らしくて可愛い漢字だと思います😍

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    質問ばかりに付き合ってもらえて
    本当にありがとうございます😆👍💓
    みよじとのバランス凄い大事ですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    うちはみよじ画数が多いので葉で迷うんですよね😂💦
    羽だと虫をイメージする意見もあって迷ってきてます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月21日
  • もんしろ

    もんしろ

    ことはちゃんって名前可愛いって言って貰えてなんか嬉しいし親近感です♡

    琴葉はそれだけで画数多いし、ごちゃごちゃした印象になりますしね😭私は迷ったらその子になったつもりで、何回かフルネームで漢字書きまくり、これはめんどくさいって思ったら却下でした😅

    虫をイメージ...人それぞれ感じるもの違いますし、難しいですね😭
    私は世界に羽ばたくってプラスのイメージです💕⤴⤴

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    古風な名前って響きもいいですよね😌
    自分がつけたい名前のお子さんをお持ちの方がつけてよかったと言っているので私もつけて後悔はない名前なんだな、と思えて有難いです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    子供の目線になって考えるのも大事ですね😳👍💓

    私は言われるまで気づかなくて←
    同じく天使の羽のイメージがありました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 8月21日
  • もんしろ

    もんしろ


    〇羽ちゃんは今、結構名付けで使われている漢字なので、そこまで気にすることもないと思いますよ〜🤗想いが込もってて、自分が付けたい漢字をつけてあげればいいと思います😆

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    そうなんですか( Ö )
    〇〇は って名前はこれから結構流行るんですかね😌⁉️
    親が納得いく名前をつけてあげた方がやっぱり一番ですよねっ( *ˊᗜˋ* )
    イメージも大切だけどつけたい方重視で行きたいと思いますっ😋👍💓

    • 8月21日
  • もんしろ

    もんしろ


    〇〇はってちらほら聞きます🤗柔らかい響きですよね🙈💓
    付けたい漢字のが後で後悔しないと思いますよ〜😁普通に読めるしどちらも可愛いと思います😍

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    そうなんですね*ˊᵕˋ*
    柔らかい感じがしますよねっ😆💓
    今は中々1発で読めない名前が多いのであえてちゃんと読める名前にしたいなーと( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    よく考えてみます👼💗

    • 8月21日
deleted user

私も「ことは」ちゃんにしたいと思っていました😊
かわいいです🎵ふんわり女子って感じですね。

琴羽がかわいいかなーと思います(о´∀`о)

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ほんとうですかっ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💕
    同じ名前になりそうですね😆💓💓
    やはり羽の方がふんわり感というか..
    可愛らしいですかね( *ˊᗜˋ* )

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい💦💦
    うちは友達に「琴音」ちゃんがいて
    同じになってしまうので
    却下されてしまったんですー(;_;)💔

    でも、いなかったら「ことは」にしていたと思います😊

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    え!嬉しいですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!
    同じ名前で迷ってるって凄い嬉しくなります😆💓
    私も一番初め琴音が思い浮かんだんですが旦那にズバッと却下されてしまって( Ö )💦

    そうだったんですね(´。> ﹏ <。`)
    先に出産した友達と被ると変更せざるおえなくなりますもんね😱💦💦

    • 8月21日
deleted user

すごくかわいいと思いますっ💓
呼びやすしい、響も素敵です!

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    響きが素敵で決めました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ことちゃんって可愛いですよね😆💓
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

    • 8月21日
hana

すごく可愛いです!
琴羽ちゃんの方が好きです♥
小さい頃はとにかく可愛い印象で、中学生以上になると知性も感じられて素敵だと思いました!
とても良いお名前ですね😊

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございますっ😆💕
    そう言われて確かに年代的にも
    最適な名前に思えました*ˊᵕˋ*
    琴羽の方にしようかな😌🌟

    • 8月21日
  • hana

    hana

    羽の漢字、天使ちゃんのイメージで可愛いです♥♥

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    天使の羽の綺麗なイメージも思い浮かべられますよね( *ˊᗜˋ* )
    みよじの画数が多いので羽の方になりそうです😌💕💕

    • 8月21日
yuyi

ことはちゃんかわいいです♥
琴って字が入ると、日本人らしさも
感じられますね✨

私は名前だけで見たら文字数のバランスで
琴羽ちゃんのほうがいいと思いました!

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    古風な感じがほしくて
    琴を選んでみました( *ˊᗜˋ* )
    みよじも画数が多いので
    バランスも考えたら羽の方ですかね😌💕

    • 8月21日
はなつな

和風で落ち着いていて可愛らしいイメージです^_^
私は琴葉ちゃんの方が好きです!
個人的な意見なのですが、「羽」という字がどうしても虫の羽の印象が強くあまり好きになれないので…。

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    和風っぽい名前素敵ですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    確かに虫の羽..😱😱😱
    イメージも大事なので迷います🤔🌀

    • 8月21日
deleted user

ことはうちの娘の候補にありました💓ちなみに琴葉か琴春で迷ってました!なので琴葉ですかね☺︎

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    候補にあったんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    素敵な名前ですよね🎶🎀
    ありがとうございます♩¨̮⑅*♡

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ことはにするのはやめましたが、
    うちの娘、ことちゃんなので
    なんだか嬉しいです😍💓

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ことちゃんにしたんですね😆💓
    凄く可愛らしいですっっ!!
    ことってだけで素敵な響きがありますよね*ˊᵕˋ*

    • 8月21日
かや

「琴羽」で視野に入れてますヽ(*´∀`)ノ
理由は単純に「葉」って書くの難しいかなって思って..ww

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ほんとですか😋❣️
    同じ名前になるかもですね( *ˊᗜˋ* )
    確かに小さい内は書けるようになるのが大変ですね🤔💦💦

    • 8月21日
deleted user

ことはちゃん❤️💛
可愛い👧💕
個人的には琴羽ちゃんがいいなぁって思いました❣️

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございます😆💓💓
    琴羽のほうが可愛らしいですかね!
    名付け迷います‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

    • 8月21日
❤︎男女ママ♡

私なら琴葉にします

言の葉の意味もかけて…

あとは個人的に羽ついた虫が嫌いなので(笑)

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    中々名付けまよいますね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    やはり羽だと虫もイメージしてしまいますよね😂💦

    • 8月21日
  • あさひな

    あさひな

    すごく可愛い名前!あったかい感じがします💓
    漢字は「琴葉」ちゃんがいいかな♡羽だと将来どこか遠くに羽ばたいていきそうでさみしい😭◟́◞̀♡さん

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    字のバランス的には葉だとしっくりくるんですよね( Ö )
    ただみよじの画数が多くて羽のが書きやすいかなーと迷ってて😂
    確かに とぶ とか 翼のイメージだとそういう考えも過ぎっちゃいますね(´。> ﹏ <。`)

    • 8月21日
まるちゃん

わわ\(´ω` )/♡︎ムスメが
琴葉ことは
です❤嬉しくて思わずコメントしてしまいました\(´ω` )/♡︎
家族や友達などから
ことちゃん
こっちゃん
などと親しみやすくあだ名で呼んでもらえて気に入ってます❤

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ほんとうですかっ( *ˊᗜˋ* )💓
    ことはちゃん凄く素敵な名前ですよね🌟
    ことって呼ばれるだけで可愛らしい😆💓

    • 8月21日
すーい

琴羽ちゃんが可愛いです😊
うちは菜羽になる予定です笑

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    似てますねっ😆💓
    〇〇はって名前素敵ですよね*ˊᵕˋ*
    ちなみになんて読まれるんですか😋

    • 8月21日
  • すーい

    すーい

    なのは←です😊
    お兄ちゃんも花の名前なので兄妹で花になります😊

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    なのはちゃん!可愛らしい😆💓💓
    兄妹繋がりでお花の名前..すごくステキですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    うちは上の子と名前の繋がりは特になく..😂
    でも碧と琴で王が入っていいかな程度ですꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 8月21日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんがなっちゃんと呼びたいって事でお兄ちゃんが命名したんですよ😊
    そしたら偶然にも花の名前になったのであら❤みたいな感じです😊

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    お兄ちゃんが命名😳❣️
    うちの息子まだ全然喋れないので凄く憧れます..素敵ですね*ˊᵕˋ*
    実はお兄ちゃんも妹ちゃんと共通の名前にしたかったのかもですね😍💓

    • 8月21日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃん妹なら生んでもいいけど弟なら引きこもるって言ってて先生に性別聞く時心臓口から出るかと思いましたよ笑

    • 8月21日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    お兄ちゃんかなり妹がほしかったんですね!なんか微笑ましい話ですね😌💓
    お母さんからしたら性別聞くのドキドキだったでしょうけども( ˊᵕˋ ;)
    妹ちゃんが生まれた時のお兄ちゃんの顔が楽しみですね( *ˊᗜˋ* )💓

    • 8月21日
  • すーい

    すーい

    性別女の子だよと教えた時お兄ちゃんの飲んでたペットボトル宙に舞いました笑

    • 8月22日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    やーん可愛い〜😍💓💓
    よっぽど喜んだんでしょうね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    妹ちゃん産まれたらたくさん可愛がってくれるんでしょうね😋💕

    • 8月22日
  • すーい

    すーい

    お風呂以外なら俺やれる!と言ってます笑
    パンパースも取り替えるしママおっぱい絞ったら哺乳瓶入れてくれたら俺飲ませる!って言ってくれてて頼もしいお兄ちゃんになってます😊

    • 8月22日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    めちゃくちゃ頼もしいですね!
    数年離れてると上の子がお世話してくれてママさんだいぶ助かりますね( *ˊᗜˋ* )💓
    もうお兄ちゃん頼りがいありすぎてカッコイイです😭👍💗
    うちの息子もいつかはそうなってくれるのかな〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 8月22日
  • すーい

    すーい

    なるんですよ😊
    さりげなく下の子を守る王子様に😊❤

    • 8月22日
りんご

すごく可愛い💖
こっちゃんって呼びたいです(´・ω・`)

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    ことちゃん♪こっちゃん♪
    呼び名も可愛らしいですよね😋💓

    • 8月22日
ムームー

我が家も女の子だったら琴葉が候補なので思わずコメントです📝

羽は、飛んで行っちゃいそうで、私は避けて考えていました。
あと、上にも出ているようですが、虫の連想はありますよね。

でも、「天使」ってイメージもあると思うので、イメージお好きな方を選ばれたらいいのかなーと思いました❤️
ことはちゃん可愛いですよね!
「こっちゃん」って呼びたいです✨

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    そうだったんですね*ˊᵕˋ*
    ことはって響き素敵ですよね💓

    やはり虫のイメージがあるんですね💦
    天使のような白い羽のイメージしかなかったのでここで質問して気付かされました‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬
    両親にも相談して決めようと思います😋
    ありがとうございました( ..›ᴗ‹..)

    • 8月23日
なっちゃん

琴羽ちゃんかなぁ
他には友達でいるのは なのは 菜乃葉ちゃんです

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )💓
    なのはちゃん!可愛らしいですね😌💕
    うちの同級生がなのはで迷ってるみたいなので人気な名前なんでしょうね😆❣️

    • 8月23日
riko

うちの娘の最終候補2つに残った名前でした😄
最終的にはもうひとつのほうの『こと○』ってひらがなの名前になりましたが😄
ことちゃん、こっちゃんと呼ばれてます😄ことって響き、年配のかたにも受けがいいですよ😆
『詞葉』か『琴葉』にしようと思ってました。女の子らしく、今時のキラキラではない落ち着いたイメージで、とてもいいと思います。

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ことってつく名前いいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    確かにキラキラ感もなく
    古風な感じが素敵に思えます😌💓
    ここで羽は虫のイメージがあるそうなので葉の方にしようか迷ってきました‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬
    ありがとうございます😆💕

    • 8月23日
みー

私の娘もことはで思わずコメントしてしまいました♡

心々葉って書きます\❤︎/

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ことはちゃんなんですね( *ˊᗜˋ* )
    漢字が..素敵すぎます!!
    心を使ってことは💓参考にします😆

    • 8月23日
どんぐりこのみー

知り合いが琴華でことはちゃんです。
個人的には琴葉ちゃんが好みですが、今年の酉年にちなんで羽を使って琴羽ちゃんでも可愛いですね💕

私は羽というと真っ白な翼を持った鳥のイメージです。

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    なるほど⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    確かに今年は酉年でしたね😌
    漢字的には羽が柔らかいイメージですが虫のイメージもあるとしって凄く悩んでしまってます😂🌀

    • 8月23日
hana

ことはちゃん、とっても可愛いですね♡
漢字もどっちも素敵で迷いますね~(>_<)!!
決められないので、私なら画数調べていい方にしちゃうかもしれません(>_<)!笑

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございます😆💓
    本当に本当に迷います(´。> ﹏ <。`)
    それもいいですね!
    後でもう一つの方も調べてみようと思います♩¨̮⑅*♡

    • 8月23日
チョコミント

可愛い名前ですね❤うちも女の子だったら琴っていいなぁと思ってました😊
漢字は…琴羽ちゃんが可愛いかなと( ´ ▽ ` )
あんまり画数があると、書くのに大変かなと思いました😊

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    ありがとうございますっ😆💓
    琴って古風に惹かれました😌
    みよじが画数が多いので葉にしたらもっと大変かな..とも思い羽にしようと思ったんですが虫のイメージがあると聞き迷ってしまって(´。> ﹏ <。`)

    • 8月23日
  • チョコミント

    チョコミント

    虫ですかぁwわたし的には天使の羽を想像できますよっ❤

    • 8月23日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    私も最初は綺麗なイメージしかなくて
    ここで気づかされました‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

    • 8月23日
さおり

うちも女の子で琴葉と名付けました❤
琴羽が候補にあって、元々はそっちにしようと思ってたのですが、提出間際に苗字との字画がいい方で琴葉にしよう!と決めました( ´∀`)バタバタ決まりました笑

  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    同じ名前になりそうですね( *ˊᗜˋ* )💕
    みよじとのバランス大事ですよね😌🌟
    さおりさんはみよじ画数多いほうですか( ¨̮ )??
    うちは画数が多いので羽にしようと考えたんですが虫のイメージがあると聞いて葉と迷い出してしまって😓💦💦

    • 8月23日
  • さおり

    さおり


    同じ名前嬉しいです〜✨12月予定ですか?うちも12月生まれです(´ 3`)

    苗字の画数はそんなに多くない方だと思います!
    パッと見は琴羽の方がバランスいいかな?と思ったのですが、字画優先で決めてしまいました❤笑
    羽はかわいらしいイメージですよね( ´∀`)
    私自身が学生時代、名前の字画が多くてテストの時に時間かかるー!って思うことがよくあったので、ほんとは羽がいいかな〜と思っていたのですが、葉もなかなか日本らしい感じでいいのかな?とか、木に葉っぱがなるようにたくさんの友達ができますように〜と願いを込めてつけました☆今は気に入っていますよ(*´∀`)❤

    • 8月24日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    さおりサン!
    遅れてしまい本当にごめんなさい😓
    貴重な意見嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    名前も生まれ月も同じになるんですね!すごいっ😋💓💓💓

    やはり画数が多いとテストの時とかのこと考えます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    名前の由来すごく素敵ですね😆🎀

    あまりに決まらなかったら字画でいい方を検索して決めることにしようと思いますっ(๑´ㅂ`๑)🌟

    • 9月5日