※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食に使う冷凍鶏ひき肉の保存期間と再冷凍について教えてください。

離乳食についてなのですが、毎週食料品をまとめ買いしているのですが離乳食を作るのに冷凍してあった鶏ひき肉はどのくらい持ちますか?
一度冷凍したものは作ってから再度冷凍するのは良くないですよね(。・_・`。)

コメント

フリージングをするのでも、作ったものを直ぐに食べさせるのでも
買ったその日に調理しています>_<
なので私なら冷凍していた食材は離乳食には使いません>_<
自分達用にします!

• あおい

あおい

なるほど!やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    参考になりました♪

• 8月21日
まあゆ(’-’*)♪

買ってきて冷凍すると大人には1ヶ月位が目安だと思いますが、特に鶏肉の輸入ものは冷凍を解凍してるのであまり向きません。国産にしても、食品の再冷凍はあまりよくないですね😭離乳食は買たての物を使ったほうが安心だと思います💦
大人には大したことない雑菌でも赤ちゃんはお腹壊したりしてしまうかも知れないので☺

• あおい

あおい

そうですよね…
    ありがとうございます☺️
    そうします!

• 8月21日
のんさんさん

再冷凍。良くないよなぁ~と思いながらもやってしまってます(;゜∀゜)
我が家もまとめ買いなもので、平日は仕事でスーパー寄る時間もおしくて…。
ただ早めに食べきる様にはしております!娘も元気に育ってます☺
こんな適当母もおりますので、ご参考までに…(笑)