※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、最近はヨーグルトバナナリンゴだけ食べるようになりました。他の食べ物は拒否するようになり、心配です。

もうすぐ9ヶ月。今まで全くとゆっていいほど離乳食を食べなかった娘。
あれこれ試しに試したけどたいした効果は得られず…
ここ最近、よーやくヨーグルト バナナ リンゴを食べてくれるようになりました。

しかし…ヨーグルトバナナリンゴ以外のものは前にもまして食べなくなりました…

大丈夫なのかな…

コメント

deleted user

それでも食べてくれるならいいと思いますよ(*^^*)

上の子何も食べなかったです。笑

今では大食いです(*^^*)いつかは食べるようになりますよ!

  • さなゆな

    さなゆな

    いつかは食べてくれるから焦らない。と言い聞かせながらやってはいるんですが…

    どーも焦ってしまって💦

    早くうちの子食べ過ぎなんです。とゆえるようになりたいです(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳しても食べなくて

    断乳とか関係ないんだなと思いました(ノД`)
    食べるようになったのはほんと最近です!
    2歳になってからです。

    でも順調に成長してるし問題ないです(*^^*)

    ハイハインは好きだったので
    それを片手に持たせてなんとか食べさせたりしてましたよ(ノД`)
    ほぼ口から出てましたけど(笑)

    • 8月21日
  • さなゆな

    さなゆな

    断乳しても関係なかったんですね!
    よくおちちやめたら食べるようになるって聞くので、断乳したほうがいいのか悩んでました💦


    ハイハイで食べるとかすごいですね!(笑)
    想像したらニヤニヤしてしまいました(笑)

    そうですね。毎日元気にいてくれてるので大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビで専門家の方が
    断乳とご飯は関係ないってしてるの見たことあって
    ホントだな〜〜と思いました!

    ハイハイじゃなくて
    ハイハインです!
    画像のお菓子です(ノД`)

    • 8月21日
なぎ

うちの下の子も全く食べませんでした(^^;;
その上、小麦、乳、卵アレルギー持ちです。
最近お米のベビーせんべいを食べたことで、ようやっと食に興味が湧いてきたのか笑
今までは本当に、アレルギー検査のようにあげていました⑅︎◡̈︎*笑
うちは炊き込みご飯風にすると食べます!
適当な野菜、タンパク質、お米、ベビー和風だしを炊飯器にぶっこんで炊飯するだけ!残りは冷凍保存!
栄養満点です\(´ω` )/
ケチャップを入れてチキンライス風も良いですよ*♬೨̣̥

あくまで食べる練習!
一口でも食べればOK!としてます笑
あと、完母でしょうか??
授乳間隔を気持ちあけると、お腹すくのか食べてくれました◡̈⃝︎⋆︎*
お互い頑張りましょうね!

  • さなゆな

    さなゆな

    アレルギーあるんですね💦
    卵はもうあげたんですか??

    私も今はアレルギー検査の感じで進めてます💦

    その炊き込みご飯風のご飯…
    おかゆではなく普通の硬さってことですか??
    うちのこもだし入りのおかゆはかろうじて食べます!
    小さじ2ぐらいが限界ですけど…

    そうですよね。今は食べる練習ですもんね。

    完母です!
    一度、保健師さん?におなかすくまでまってあげてみてってゆわれて試したら
    ほしいのはご飯じゃないー!!ってギャン泣きで離乳食どころじゃなくなったんです💦
    あげるタイミングもほんまに難しいです(๑-﹏-๑)
    ありがとうございます。
    負けずに頑張ります!

    • 8月21日
  • なぎ

    なぎ

    卵はあげてないんですが、乳で反応が出た時に、一緒に血液検査して発覚しましたஇ௰இ

    七倍がゆの硬さです⑅︎◡̈︎*
    本当、日によっては小さじ1、あるいは一口でした(^^;;
    でも、これにしてからはスプーンを奪われます笑
    今でもムラはありますし、一般の量に比べたら、まだまだ足りないですが、本当に少しずつでも増えれば良いな、くらいの気持ちでやってます◡̈⃝︎⋆︎*

    泣いたら無理せず母乳で大丈夫!
    だんだんタイミングが掴めると思います!
    という私もまだ外しますが笑

    • 8月21日
  • さなゆな

    さなゆな

    なるほど💦検査したんですね。でもあげてから気づかんくてよかったですね!


    炊飯器で…7倍がゆつくれるんですか?!?!?!
    あ。炊飯器でおかゆ作るやつで作ってるってことですか???
    質問しすぎてごめんなさい(。>ㅅ<。)💦


    タイミング外したら
    ほんと一口もダメな時ありますもんね💦

    • 8月21日
  • なぎ

    なぎ

    炊飯器でおかゆモードで作ってます!
    0.5合分できるんで、ちょっと多いですが(^^;;笑
    上の子の時からやってますが、便利です◡̈⃝︎⋆︎*
    野菜も炊飯器で柔らかくしてます!
    鍋みたいにつきっきりにならなくていいし、スイッチ一つで柔らかくなるし、旨味も逃げないのでおすすめです\(´ω` )/

    • 8月21日
  • さなゆな

    さなゆな

    炊飯器のおかゆモード!
    使ったことなかったです(・_・)
    炊飯器やとスイッチ一つやし便利ですよね!
    早速、作ってみます~~!♪+°*

    • 8月21日