※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

9か月7日の女の子、食事や授乳について相談中。食欲旺盛で離乳食も順調。フォローアップミルクに変えるべきか、母乳はいつまで与えるべきか悩んでいます。

9か月と7日の女の子を育てています。
9か月ちょうどから三回食になり、食欲旺盛好き嫌いなく、一回あたり160g〜180g完食してくれています。うんちも毎日二回はでます。

離乳食時間は7時半、12時、18時を目安にして、15時におやつをはさんでいます。

●母乳→朝夜に二回。50も出ませんが、搾乳ででないので飲んでもらっています。

●ミルク→夜のみ120を睡魔と戦いながらやっとこさ飲んで寝落ち。夜間は朝までぐっすりです。

ママリでいろいろ相談させて頂き、ようやくこんなかんじなりました😭

1、ミルクをフォローアップミルクに変えた方がいいのか、このままでいいのか、、教えて下さい。

2、母乳はいつまで吸わせたらいいのでしょう?
現状2分も吸ってもらえばやわやわです😅

コメント

COCORO

うちの子も3回食です
200超えて食べる時もあります
ウンチは5回から7回😳👍

8時、12時、16時の離乳食【離乳食後はミルク飲まないです】

19時にミルクそのまま寝ます
【240作りますが…160から240の間でその日によって波があります】😊🍼

フォロミ…私も検討してますが…旦那さんがミルク書いすぎて😜缶もスティックも有り余ってますので…とりあえずそれが終わってからにします💦

身長、体重がキチンと増えてればミルクやフォロミがなくても大丈夫だよっては栄養士さんには言われてましたけどね👌

母乳については…半年で赤ちゃんから自動的に卒業していきましたので…解りかねます💦

• K

K

お子さんお食事もうんちももりもりで嬉しいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちも離乳食後はなにも飲まないです。

体重は前月から2、300gぐらいですが、、運動量が格段に増えたのであまり増えてないです。
    一応増えてるうちに入るのでしょうか⁇
    育児本見ても悩む情報ばかりです😅

• 8月21日
  • COCORO

COCORO

うちの子も5か月から動きが激しくて😁なかなか体重も増えなくて

やーっと9か月半ばで8キロになりましたよ🍀少しずつでも増えてれば良いよ!とは言われてましたよ😆👌なので1か月に一回は体重測ってね!って言われてたので…区役所で測って母子手帳に記録として残してます🍼😃

本やネットでみてもナカナカ当てはまらなくて💦当てはまったのは唯一 おすわりが7か月ってとこだけですね(笑)💦

心配だったら私は区役所に電話したり、月曜に育児相談があってるので…そこに行ったりもしてまーす♡

• 8月21日
  • K

K

うちも記録として毎月測ってます◡̈⃝︎⋆︎*むしろイオン行くと測りたくてソワソワします。笑

うちは9キロですが、ここ二、三か月で伸びしろがとまってきました🐷
    汗だくで運動するおかげですね◡̈⃝︎
    育児相談、、調べてみます‼︎◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月21日
ゆん

保健師さんにフォロミに変えた方がいいか聞いたのですが、特に気にしなくていいよー!値段が安いし浮かせたいならそれでもいいかも?でもご飯食べてるなら問題なし!って言われたので変えずにそのまま卒乳しましたよ(^o^)💓

• K

K

フォロミの方が安いんですね👀しまった、、ミルク最近買い足してしまった、、😅笑
    食べれてるならいいんですね、ありがとうございます‼︎◡̈⃝︎

• 8月21日
  • ゆん

ゆん

要は栄養成分が違うようで鉄分とかが豊富に入っているようですね(^o^)でも、肉や卵や野菜が食べられていれば問題ないのではという見解だったようです(^o^)わたしはほほえみ使ってて2000円弱だったのですが同じ明治のフォロミは1300円ちょいだったような?1500かな?それぐらい違いました!

• 8月21日
  • K

K

そうなんですね、うちはまだたまごボーロ止まりで、肉はBF、魚はしらす以外BFにたよってます😅
    それでも量は食べていますが、、どうなんでしょね😅
    やっぱり私も相談しにいってきます‼︎
    ありがとうございます◡̈⃝︎

• 8月21日