※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て心配。病院に相談できず、処置方法が知りたい。飲み物は通常通り摂取し、様子を見て大丈夫でしょうか…

今日で生後2ヶ月になる女の子を育てています😊

さっそく今日の午前中に予防接種を打ってきました!
18時頃、お風呂の前に熱を計ったら36.6℃だったので、お風呂に入れて、その後ミルクのみを120ml飲みました。
そして先ほどから、泣き声に元気がなく、抱っこしたら熱いので熱を計ったら、38.6℃ありました💦
初めての予防接種の副反応でそれくらい出るものなのでしょうか?
自分からも聞かなかったから悪いのですが、病院では、どれくらいまで熱が出たら高いとか、処置方法などの案内はなく、今はもう電話が繋がりませんでした😓
この後、ミルクやおっぱいをいつもくらい飲めば、とりあえず朝まで様子見で大丈夫そうでしょうか…
こんなに熱が出るのも初めてで、心配です(;ω;)

コメント

みかん

肺炎球菌ワクチンは受けられましたか?

肺炎球菌は10人に1人くらいで副反応で高熱が出ると言われ、うちの子は毎回発熱しています。
38.5度くらいでましたが、次の日の夕方までに下がれば受診しなくて様子をみてもいいと言われました。

授乳など問題なければ様子見でもいいとは思いますが、心配なら受診された病院か子どもダイヤルなどに電話されてはいかがでしょうか?

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊

その後、熱が39.6℃まで上がってしまい、ミルクもいつもの半分も飲まず、#8000に電話したところ、生後2ヶ月でその熱は高すぎると、救急に行く事になりました😢
    3ヶ月未満の赤ちゃんの高熱は怖いからと、検査と点滴をしてもらい無事に事無きを得たところです😢
    ほんと、焦りました💦次の予防接種が怖いです😓

• 8月22日
K❤︎

いつも育児お疲れ様です。

#8000や市の24時間サービスなどに電話してみましたか( i _ i )??
私の娘は熱出たことはないんですが結構周りの子は38.5くらい出てる子も居ましたよ。

• りなこ

りなこ

その後、熱が39.6℃まで上がってしまい、ミルクもいつもの半分も飲まず、#8000に電話したところ、生後2ヶ月でその熱は高すぎると、救急に行く事になりました😢
    3ヶ月未満の赤ちゃんの高熱は怖いからと、検査と点滴をしてもらい無事に事無きを得たところです😢

• 8月22日
あんちゃん

熱が出る子もいるみたいですね😌

わたしが先生に、言われたのは
次の日も熱が下がらないようであれば
また病院きてくださいと
言われました😌😌

• りなこ

りなこ

• 8月22日
れい

私は次の日下がるようなら病院に来る必要はないと言われました(*´꒳`*)

• りなこ

りなこ

• 8月22日
  • れい

れい

わ!39度なら私も絶対焦ってます😭💦
    大変でしたね💦落ち着いたならよかったです(´;ω;`)

次からの予防接種ビクビクですね😱

• 8月22日
  • りなこ

りなこ

今朝も一応診察を受けてと言われ、熱も下がったし大丈夫との事でした😭
    本当に次回からビクビクです(;ω;)

• 8月22日
  • れい

れい

頑張ってください_:(´ཀ`」 ∠):!

• 8月22日
  • りなこ

りなこ

ありがとうございます😊

• 8月22日