※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
お仕事

上司が仕事をせずに他人を粗探しし、態度が問題。一緒に仕事がしたくない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

職場に粗探しばかりしては、
本人に馬鹿にしたような態度で
注意してくる上司がいて困っています。

仕事ができる方で筋が通った注意なら
私も納得して聞けるのですが、
自分の気に入ったひととしか
まともにコミュニケーションをとらず
皆んなが必死に動いている中、
えらそうに( と言っても契約社員です )
座って勤務中に関わらず新聞や広告を見る、
職場のテレビで自分の好きなテレビ番組を
録画する、ぼーっと座ってなにもしない。
ろくに仕事もしないくせに偉そうで
自分も完璧ではないのに、
自分より劣っていると思い込んだり
若いひとには粗探しをしてきます。

間違ったことをしてきされたら
素直に謝ってきましたが
先日は間違ってもいないことを
小馬鹿にしてきました。


できればもう一緒に
仕事をしたくないですし、
わたしの仕事ぶりを監視されているようで
そのひとがいるだけでやりにくく
モヤモヤしたりイライラしてしまいます。

嫌いなひとがいるからといって
仕事なんて辞められないですし、
同じような経験をされた方に
どのような気持ちでやり過ごせばいいか、
どのように対処されたか
アドバイスいただきたいです。

コメント

みくる

わたしなら、上司に相談します!

うちは上司ではないですが、違う部署(部屋は同じ)にいる年上(社歴はわたしよりあと)の人が同じ感じです。

  • おみそ

    おみそ

    コメントありがとうございます!
    私も上司に言おうかと思ったのですが
    他の方も上司になんども言ったり、
    そのひとが原因で退職した方も
    おられるそうなのですが、
    異動等の大きな対処もされずで
    上司に言っても同じなのかなーと
    相談するのもためらってしまってます(´・_・`)

    • 8月24日
  • みくる

    みくる

    わたしならなにか言われるときにはボイスレコーダーで録音し、されたことを全てメモとして記録して、それをまとめて上司に提出します。
    その事実に対してしかるべき配慮をとっていただけないなら、労働局に行きます、と。

    わたしは同僚にされているだけなので、どうとでもなりますが、おみそさんは役職者からされているとのことなので、なかなか対応してもらえないと思います。
    が、そこで諦めるかはおみそさん次第。上記のやり方なら、自分が退職することになる可能性もあります。
    どうしても退職したくないなら、上司にかけあい続けるか、自分で言い返すか、我慢するかですかね。

    • 8月24日
  • おみそ

    おみそ

    ありがとうございます。
    介護現場の仕事のため、
    機器の持ち歩きがなかなか
    難しかったり、
    介助中に言われることが
    多いので、なかなか
    困難ではありますが
    自分なりに考えて
    やっていこうと思います!

    • 8月24日