※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
お仕事

ブライダル会社のパートでの態度に不満を感じており、正式勤務前に辞退を考えています。考え方は間違っていますか?

先月、正社員で勤めていた介護の仕事を辞めて初めてのパートをしようと思っています。先日、ブライダル会社のパートが私の希望条件に合っていたので面接したところ採用を頂き、今日説明会を受けてきました。
憧れのブライダルの仕事、理想を抱いてしまっていたのかもしれませんが、スタッフさん達の態度の悪さにびっくりしてしまいました。
面接の時は責任者のような方とサロンでお話しただけだったので特に悪い印象はなかったんですが、今日沢山のスタッフさんを見て、とても居心地の悪さを感じました。
ギャル?のような派手なメイクで知り合いとだけ盛り上がってる受付さん、無愛想でだるそうにして勤務中に平気で私用のLINEをしてるおばさん。自分が結婚式をしたことがあるので、余計に色々目についてしまいました。私はお客様ではないけれど、説明会でこの態度はどうなんだろうと思ってしまいました。
子どもとの時間を確保するため、少し我慢して頑張ろうと思いましたが、モヤモヤが消えず、その式場で挙式をした友人にスタッフさんの印象を聞いたら、私が思ってた以上にひどい対応を受けていました。
たかがパートですが、何度も仕事を変えたくないので、正式な勤務が始まる前に辞退をしようかと考えています。私の考えは間違っていますか?

長文、お読みくださりありがとうございます。

コメント

全然いいとおもいます!そんなとこ願い下げです!仕事への気持ちが違うと、周りとうまくいかなくなると思うのでいまのうちに!

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。主人が帰ってきたら話してみます!

• 8月21日
ちょん🦔

間違えていないと思います。

私も今まで妊娠する前は、
やりたいことが沢山あり、
とりあえずしたい仕事全部経験したいと思いましたが、
スタッフの態度は悪い、
会社の理念は立派で素晴らしくとも現場と違う、合わないと思ったら、
勤務が確定してしまう前に辞退しました。

憧れていてやりたい気持ちはあっても

どこか違うなとか、
尊敬できない、楽しく仕事できない!
と思ったら絶対やりませんでした。

仕事って嫌々やるよりは
やりがいやそこに生きがいも感じたいという考えなので、、、

ナッツさんに合う仕事や職場の雰囲気、
条件、まだまだ諦めず探して
素敵なパート先が見つかるといいなと思います(´;ω;`)!

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    そうなんです…説明会のDVDでは理念とかとても良いこと言ってたけど、それを疑いたくなる現実のスタッフさん達で…。保育園の求職期間、まだ2ヶ月あるので探してみます!

• 8月21日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

会社の理念や方針を尊敬し
    誇りに思ってお仕事される方って少ないですもんね。

ブライダルで華やかな場所なのに、
    スタッフがこうじゃ残念でしたね。
    でも、ホスピタリティ精神抜群な式場やスタッフさんもほかの場所にもほかの職場にもたくさんいらっしゃると思います😳💗

ナッツさんが二ヶ月の間で
    納得できる職場に出会えますように👼🏼☆ミ

• 8月21日
  • ナッツ

ナッツ

優しいお言葉、ありがとうございます。今日、入社前の勉強会だったので一応行きましたが、不信感が募るばかりでした…
    他のところ探してみます!

• 8月22日
CH

結局は、仕事内容より人間関係です!
長く続けるにもそこが一番になると思います。急いでないのであれば、他を探してもいいかもしれません。

人間関係で辞める方を大勢見てきました。試用期間で辞める人は仕事量か人間関係です。雇う側もそれなりにお金がかかって雇ってるので3年は頑張って!なんて思うんですけど...辞退しようかと思ってしまうくらいなら、パッと切り替えて他を探すのもアリかと!✨

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。
    やはり人間関係ですよね。長く勤めたいし、1人ではできない仕事だから尚更スタッフさんとの関係が大事になってきますよね。
    他を探してみます。

• 8月21日
  • CH

CH

探すのも試験受けるのも体力入りますが、体に気をつけてくださいね♬応援しています✨

• 8月21日
  • ナッツ

ナッツ

優しいお言葉、感謝しています。
    ありがとうございます!

• 8月22日
りよ

入った後続けるのが辛くなるかもしれません(´-`)入る前に分かって良かったと思います!私なら他を探します>_<

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    そうですよね、入ってからだと会社にも多大な迷惑をおかけすると思うので、今のうちに辞退する方向で考えます!

• 8月21日
miiiii

私だったら次の職が
決まるまでそこで働いて
辞めますね。
勤務態度がよくないスタッフの
仲間入りにしたくないので…。

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます
    たしかに…仲間入りしたくないです

• 8月21日

勤務する前から不信感あるならやめた方がいいと思います。
ブライダルのサービススタッフとして働いていた事ありましたが、私の働いてたところはお客様にどう接したら気持ち良いかよく話し合ってましたよ😊
そんな所ばかりじゃないので安心して下さいね✨

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。みおさんの働いていたところは素晴らしいですね!私が挙式したところも、とても気持ちの良いスタッフさんばかりだったので今回のことがとてもショックでした。

• 8月21日
ぴぃ

全然いいと思います!私はブライダルの仕事をしてますが、職場と比較はしたくないですがナッツさんのところはひどそうな印象です(´;ω;`)!
サービス業なので、パートさんでも
ひどい対応をするところはするみたいなので今のうちにきっぱりと断ることをおすすめします!