※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について相談です。寝かしつけが難しく、寝返りやイヤイヤがあるようです。どうすればいいでしょうか。

そろそろ添い乳なしでも寝付けるようにならないといけないと、恥ずかしながら最近知りました(;ω;)

絶対無理です。ポンポンで寝たためしなんてありません…!
お風呂上がり→授乳→うとうと→駄目押しの授乳、が主流です。

寝かせてもすぐに寝返りしちゃうし、イヤイヤ〜〜って首を振るし(;ω;)どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ももんが

わたしは6ヶ月になった日から夜間断乳開始しました!
最初は寝られないの覚悟で挑まないと挫けますが😭

もん

まだ6ヶ月なら焦らなくてもいいと思いますよ(^^)
うちは1歳になってすぐ添い乳やめました!

なおじろー

6ヶ月すぎたら添い乳ダメなんですか?
上の子は1歳半で断乳しましたが、それまでずっと添い乳でした💦

ミッキー

うちも9ヶ月ぐらいまで添い乳してましたよぉ!!添い乳辞めてからはひたすら抱っこでゆらゆらして寝かしつけてました(*^^*)布団で一緒に寝転がって寝れるようになったのは一歳過ぎてからです。

おっぱいは一時しかあげられないので、お母さんがしんどくない限りは添い乳してあげてもいいと思います💓
うちも1歳までは添い乳でした😄
辞めるのが大変とか言われますが、卒乳じゃない限りは断乳するのはみんな大変だと思うので、かわいいおっぱいタイムを存分に楽しんだ方がいいと思います✨

毒女

添い乳卒業したの、1歳でしたよー!

lily

私も知りませんでした😵なんの疑いもなく添い乳してます。😂

はじめてのママリン🔰

イヤイヤ〜って首振るんですか!可愛い!
添い乳だとダメなんですか!?
知らずに寝んねトレーニングしました💦夜中寝てくれるならしなくていいのかと思ってました!
心を鬼にしないと、できないですよ!!
心を鬼にして2時間3時間泣きっぱなしで泣いても無視…!心に決めた!と思って寝んねトレーニング(トントンしながら歌を歌って、泣いても抱っこもせず、ひたすら無視)したら、20分でトントンして寝ました…
拍子抜けしました。
今1週間半経ちますが、昼は早いと5分、もしくは他っておくと寝ていくようになりました。
早いうちから布団に行くと泣いちゃうので、かなり眠そうになったのを見計らって、電気を消すと、最低限しか泣かないようになりました!
布団に行く(電気を消す?)タイミングも大事みたいです!
ちなみにうちは、うつ伏せで毎日寝てます。うつ伏せの方が眠りが深いようで…寝返り帰りができてたし、いっかな〜って思ってます…
ほんと、心を鬼!に!しないとできないけど…できそうですかね…

すぎにゃん

うちはまだ添い乳ですよー( ˊᵕˋ* )
大変じゃないなら無理に添い乳やめなくてもいいとも思います(*´◒︎`*)