※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

いじわるをされたとか、何か言われたとかそういうわけではないけど義母…

いじわるをされたとか、何か言われたとか
そういうわけではないけど義母が苦手、嫌い
って方いますか??笑

その理由を教えてください🙄🙄

コメント

スヌーピー

苦手と言うか嫌いと言うか…笑
実母の友達が義母と同じ会社で
義兄嫁や義兄家族の悪口言ってるのを、聞いて、ああ、ほんと腹黒いしいい義母ぶってるだけだな。て思いました(笑)

• ★☆

★☆

やっぱりいないところで悪口って言われてるのか…笑
    所詮、義母 どうせ義母だしみたいな感じで関わるのが一番ですね^^

• 8月21日
s♡

冠婚葬祭が全然分かってないというか基本スルーなのに、私の息子をお稚児さんに参加させたいらしくて、日程が私の二人目の予定日と1週間違いなのにも関わらず、自我を通して来る所です(笑)
それで嫌いになりました😅

• ★☆

★☆

典型的なうざったい義母ですね😂😂ちょっとしたことでも癇に障りますのね…

• 8月21日
  • s♡

s♡

出産祝いとか結婚祝いとか本当にスルーなんですよ😂だから私もなんにもしてませんけどね😅
    二人目の出産の時も入院中大変だからと息子を預かると言われましたが、断りました😅

• 8月21日
  • ★☆

★☆

同じくです!!出産祝いも結婚祝いもなかったです!強いて言えばチャイルドシートを義父が勝ってくれたくらいですかね。笑
    あ、うちも2人目出産の時手伝えることあったら言ってね!って感じでしたが、全くもってあなたに頼るつもりはありませんって感じです😂😂

• 8月21日
  • s♡

s♡

チャイルドシート、買ってもらえると助かりますよね〜🤗🤗うちなんか鬼スルーなのに自分の要望は通そうとしてきます😂
    実親も義母も家から10〜15分くらいの距離に住んでるんですが、義母に頼ることは全然したくないし、するつもりないです😂

• 8月21日
  • ★☆

★☆

義父はわりと娘のことを可愛がってくれて色々買ってくれようとしたりするんです。笑 問題は義母ですが…
    え、要望とかどの口が言ってんの?ってなりますね😑😑同居してて仲良し〜な人とかもぉ驚きます。笑
    なんか、子供にも義母には懐いてほしくないですよね。笑 嫌え!人見知りしろ!っていつも思ってしまってますを笑

• 8月21日
ちゃん♡

嫌いというかなんとも言えませんが、息子が大好きすぎて(^_^;)
旦那も母親大好きで(^_^;)ひいてます。

• ★☆

★☆

うちの旦那も気持ち悪い感じではないですが、義母が好きです😭😭
    いちいち報告する… やめてくれって感じです。笑

• 8月21日
ゆき

私も付き合いはしますが、必要以上にはしません。
理由は、主人と結婚した時に、
寂しさからか号泣され、
息子は嫁にとられると目の前で言われたからです。
そこから、信用することができなくなりました…。
それと、私が妊娠したとき自分の友達に言いふらされました。
結果私は流産してしまい、本当にストレスで…
できたら会いたくないとまで思ってしまい、連絡とらずに2ヶ月過ぎました…。

まぁ元々会わないのかもしれません(笑)

• ★☆

★☆

え… 号泣…笑 そして取られる。笑
    めんどくさいですね。←すみません
    どういう意味で言いふらしたかはわかりませんが、無責任な言いふらしはやめてほしいですね😖何があるかわからないのに!!また赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます😖💓

わかります。笑
    元々 合わないんだろうな〜って私も思ってます。笑

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

返信ありがとうございます。
    そう、めんどくさいんです(笑)
    お酒が入ると毎回泣きます…その度に何か、結婚したのダメだったのかと責めてしまうので疲れてしまって…

最近は泣き出すと顔のホクロ数えてます❤️(笑)
    嫁も強くなりますよね✨

そうなんですよ…何があるか分からないのに、ただでさえ落ち込んでるのに、追い討ちをかけるように、友達に言っちゃったのにって…
    言い出すととまりません(笑)

赤ちゃんのこと願ってくれてありがとうございます😄✨

• 8月21日
☆shiho☆

苦手ってほどではないのかもしれないですが、ここだけは譲れないポイントがあります!笑

旦那さんの実家は家族間での挨拶をあまりしなかったり、ありがとうが言えない家族です!笑
私が泊まりにいって挨拶するともちろん返してくれますが、家族間ではいただきますもごちそうさまもないです。
あとは手土産を持っていっても、息子のアルバムを手作りで作っていっても一度もありがとうと言われたことがありません。なんもいいのにーとかは言いますが、私としてはそれはありがとうじゃないから!といつも思っています…

そういう当たり前のことがちゃんとできない人が苦手なので、あまり頻繁に会いたいとは思いません…

優しいし、いい人なんですけど、私のダメポイントをつついてくる家族です!笑

• ★☆

★☆

わ!なんかわかります!!
    うちの義家族も いただきます ごちそうさまないです!もはや、義母はご飯作らないのでみんなで食卓囲むってことがないです!!お茶すらない!笑
    当たり前のことが出来ないとびっくりですよね。掃除とか当たり前なのにそれも出来てないので汚いですし…

そうそうそうです。別に悪い人じゃないけど、ダメポイントがあるだけで良さは半減します!笑

• 8月21日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

同じですねー!
    ホント私のダメポイントを的確につついてくるんですよ!笑
    息子も真似したら嫌なので正直あんまり会いたくないです…(>_<)
    うちは義実家が遠方なのでラッキーー♡と思ってます!笑

子供いて、家汚いの無理ですよね!
    めっちゃわかります!!
    うちも1歳ちょっとの子なので、ゴミとか拾ってきますし、手足が湿気ってるのでゴミだらけになってたりすると、サーと血の気が引く感じがします…💦
    自分家ならまだしも、義実家のゴミは特に汚く感じてしまいます!笑

• 8月21日
  • ★☆

★☆

あ、ここ無理 ここも無理 これも ってなるうちに例え人が良かったとしてもマイナス点になりますよね。笑
    で、結果あまり好きではないになります。笑
    義実家が遠方なのいいですね😻うちは逆に実家が遠方なので困ります…

そうです!そうです!手のひらにゴミついてると、ひえーーーってなります。家に上がる時爪先立ちであがってます。笑
    何かのカス?ホコリ?が落ちまくっててきんんっっっもちわるいです。

• 8月21日
ジュアンナ

なんとなく汚らしいというか…清潔感がない方なので、苦手です😅
孫連れて来いだとか遊びに来いとかの連絡が一切なく、全然関わってこないところとかはすっごく助かってるので、会わなきゃいい話ですが😅
抱っこさせたくないです笑

• ★☆

★☆

同じデスーーーーー!!!!笑
    清潔感ないです!家も汚いし、だいたい何回も付き合ってる時とか泊まりに行ったことあるけど一度も義母がお風呂に入ってるところも歯磨きしてるとこにも遭遇したことないし、いつ??って感じですし、タバコ吸ってるし。笑 ホント、触って欲しくないです!笑
    同じく、孫連れて来いとか言わないところは助かります♡が、旦那が連れて行きたがるので迷惑です♡笑

• 8月21日
マヨは味の素派

ナチュラルにイライラさせるてくれるとこが、どうしても無理です。
全く悪意なく言ってる事が、かなり失礼だったりするし、悲しくなるようなことも平気で言います。
で、あとから落ち込むみたいで、めんどくさいです。

話も噛み合わないし、理解力?の問題なのか、人の話を聞いてないのかわからないので、うっすい会話しかできず、残念な感じです。

AZ

根はいい人なので嫌いにはなれませんが車酔いしがちな娘がせっかく来るまで寝てるのんに何度言ってもデカイ声で話すとか、同じ話を何度もするとか(これは人間歳を取ると仕方ありませんが)でイラつきましたが、何より
『◯◯がいいわよ絶対』『やってみましたが効きませんでした』『そうよねやっぱり効かないわよね』とか絶対自分が間違ったことを言ってないようにコロコロ話変えるし(その上その次同じ話題が出るとは私の意見を私に提案してくる)私に限らず人が言ったことでも自分が考えついたような話し方する、自分が苦手な話し手タイプなので苦手と思う時があります。
でも本当、根がいい人だし色々してくれる人なので本当に嫌いにはなれません

• AZ

AZ

訂正:せっかく車で寝てるのにね

• 8月21日
あき

うちのお姑さん77才で基本考えが古いです。普段はすごく気を使ってくれていて、ちょっとしたお年寄りの集まりも長居するとみんなお嫁さんの愚痴が出るからと用が済んだらさっさと帰ってくるような方ですが、私が働くと言ったらものすごい剣幕で猛反対されました。子供ができる前からすごい剣幕でした。自分の親でもないのに....と思いながら仕事をしてました。いまでも旦那が休みの日だけ仕事してます。いまどき女は結婚したら家を守れなんて、なに時代の話しだよ!

MYUmama

私は苦手とゆーか嫌いとゆーか🙄
義母は息子愛がすごくて
何でもお金で支配しようとするし
孫にダメ物を与えたり
食べさせようとするし
義兄家族に私たち夫婦の
ある事ない事を吹き込むし
腹黒すぎてお金以外いいところが
ないので人として無理と感じるところが多いです😅💔笑笑

ママ

まさに!です。笑
はじめて会った瞬間から、あ、この人とは合わないと思いました。笑
フィーリングが全く合いません!笑
仲良くしてますが、深入りはしたくないなぁって感じです(^_-)

如月まろん✿

孫が可愛くて言ってるんでしょうけど「私が元気で動けたら預かってあげられるのにねぇぇ❤️❤️」って言ったり、会えば孫を離さないし汗かいてる顔の距離が近くて気になります😰😰
一緒にご飯食べてても「〇←息子 抱っこしててあげる!ゆっくり食べて!おいで!」ってやるけど息子を制御出来るわけもなく。。😰わたしが困った顔してたら義姉が察してくれて止めてくれたから良かったものの、、、💦ほんと良心で言ってくれてるのは分かるんですけどね😭

マロン

うちも悪意ないし、サバサバしてるいいお義母さんなんです💦😭

ただ、嫁の為にー息子の為にーとか言いつつ、
孫をずっと抱っこしたいとか孫を誰かに見せたい、自分の子どもでもないのに、うちの孫は
〇〇ができるようになってね〜とか私の知らない義母の友達に自慢する。

子どもの成長に口出し。もう歩いた?
もう喋る?
下の子が産まれると母乳でてる?

ほっとけ!と毎度思ってます😢

一度だけ孫ちゃんは責任もたなくていいし、独占したくなるとか言われたときは
めっちゃひきました笑😑

sunny

1人目の産後からの初孫フィーバーによる突撃訪問や頻回訪問、身勝手な行動、非常識な行動、いらないお節介など…
いじわるではないけど全てがストレスになり今では大嫌いです!笑