※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㉗
子育て・グッズ

母乳が出るのにミルクをあげるのってダメなことなんですか?

母乳が出るのに
ミルクをあげるのって
ダメなことなんですか?

コメント

ダメじゃないと思います!

私も自分が授乳する気力がないとか、出かけてる時とかミルクあげるときありましたよ☺️

はるmama⋈♡*。゚

母乳はたくさん出てるけど、うまくくわえてくれなくて、乳首痛い時にミルクあげてました🙌🏻
今はミルク作るのめんどくさくてやめちゃいましたが😅
ダメじゃないと思います✨

ゆき

私は母乳が出なくて泣く泣くミルクをあげてます。いつも母乳を増やすことを考えて焦燥してます。
母乳が出る人は、そーやって考えるんですね!
それはそれでしんどいんだなぁと今気付きました!
泣く泣くミルクをあげているけど、ミルクの恩恵はしっかり授かってます、夜中5時間寝てくれる、とか。
だから、ダメとかないですよ!
楽に行きましょう!

たろう

全然いいと思いますよ‼️
私も母乳出ますが完ミです。

限りなく母乳寄りな混合でしたが
薬服用するようになって飲まなくなり
そこからあげようとするとぎゃん泣きです💦

今も出てますがあげてません😓

母乳が良いとは聞きますが、
母乳神話のせいで周りがうるさいです😕

みゆ☆ミ

うちは今もうほとんどミルクよりになっちゃってます😢
吸ってくれるけど出が悪く飲んでるというよりただ吸ってるだけみたいな感じです😓
ミルクでも全然いいと思いますよ😃

すにっち

私も出かける時に主人や母に預けるときはミルクお願いしてます✨
保育園を今後考えてる方とか、お薬飲んでるとか、色々な事情でアリだと思います😊
ただ、母親がお酒が飲みたいとか、タバコが吸いたいっていう理由は、私はナシかなーと思います😣息抜き程度にたまにならいいですけど。

母乳の方が買わなくていいし、洗い物も少なくてすむので楽だなーとは思いますが(笑)

母乳が軌道に乗るまで混合にしてましたが、母乳のみにしてから1人で出かける用事があり、久しぶりにミルクあげたら哺乳瓶拒否で大変でした(^^;;
寝る前だけでもミルクにしておけば良かったと心底思いました(笑)

ダメなことなんでしょうか?と言う質問よく見かけますが、もし自分がその質問を問いかけられて絶対ダメ!って思わないものってダメじゃないんですよ。

ふうママ

哺乳瓶で飲めるならいいと思います( 〃▽〃)
うちはもう哺乳瓶拒否で完母になってしまいましたが、量が足りてなくて一時間おきなので、正直買い物前だけでもミルクのんでほしかったなーって思います(>_<)

AZ

アリです。誰がなんと言おうと自分が育児しやすいスタイル、育児したいスタイルがあなたに合った育児です。