※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
サプリ・健康

9ヶ月の娘が17日の夕方から発熱し、今も解熱せずいます。病院へは18日…

9ヶ月の娘が17日の夕方から発熱し、今も解熱せずいます。
病院へは18日に行き、突発性発疹かもしれないとのことで、一応風邪薬と座薬を出してもらい帰宅。

本日も小児科受診。
前回と変わったことは軟便、鼻水、咳が出てきました。
今日1日様子見て明日解熱なければ血液検査をすると言われました。

個人病院で採血なのですが、採血の結果によっては総合病院へ紹介、入院とかもあり得そうで心配です😱
ご飯はあまり食べられず、ペーストのりんごなどは食べれています。おっぱいの飲みは普通ですが授乳時間は短い気がします。

念のために入院の用意をして受診すべきでしょうか。

コメント

sa

こんばんは✨
遅くにすみません

うちも9ヶ月の男の子ですが似てるかなーと思ってコメントさせてもらいました、

18日に微熱からの最高38度超え
19日に微熱から夜は39.5度
そのまま座薬入れ寝て
20日は解熱し昨日は元気いっぱいでした
しかし今日保育園行って帰ってきたら38.4度

この前から軟便が続き、病院で胃腸炎ではなさそうなので消化不良と言われやっと普通に戻ってきたかな~と思うと、熱がでました!
19日くらいから咳がでて
今日は痰が絡んだ咳がひどく鼻水も出てます。
うちは水曜日に熱が高ければもう一度病院にきてくださいと言われました😣💦

  • sa

    sa

    今日病院いくと、先生からは
    検査したRSでもないから、
    風邪こじらせてるかなとのことでした

    • 8月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか💦
    今のところ何も検査はしてないんですよー。原因わからないのがなんとも言えなくて😭
    座薬さして寝てますが、熱もさほど下がらず今も38.6度です。
    鼻が詰まってるのか口呼吸で辛そう。😥
    ただ風邪をこじらせてるだけだといいんですが…

    お互い早く良くなりますように!!

    • 8月22日
  • sa

    sa

    昨日から抗生剤と風邪薬もらって飲んでますが朝からは熱が下がり、今日1日上がることはなかったです✨
    咳は相変わらずですが、、元気です
    お薬が効いてるのかなー
    やっぱりうちは普通の風邪かもです🤧

    • 8月22日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    よかったですね😭❤️
    我が子は昨日採血しましたが特に問題なく、風邪だろうと。
    抗生剤に内服変更して解熱傾向です。
    夜は38度、午前中は37.5〜37.7をフラフラしてます😩💦
    完全に下がらなかったら受信すべきか…でも、元気にはなってます!😊

    • 8月23日