※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
子育て・グッズ

サスペンダーを購入したが、ズボンにつける金具がない。どう使う?ズボンにも金具がない。自分でボタンを縫う?

いつもお世話になっております。詳しい方、是非教えてください。
先日、フリマアプリでこのサスペンダーを購入しましたが、ズボンにつける金具部分がありません。
購入時は気がつきませんでした。

このサスペンダー、どのように使用するのでしょうか⁇
サスペンダーと同じブランドのズボンと一緒に着用予定ですが、ズボンの方にもサスペンダーをつけるようなボタン?のようなものは付いておりません。
自分でボタン縫い付けるんですかね⁇

宜しくお願いします。

コメント

かよ

濃い茶色の部分はボタン用な気がします。
丸い穴のよこに切り込みはいってるのが見えます。
同じブランドのズボンではなく、そのブランドの特定のズボンのセットではないですか?

deleted user

元々はサスペンダーとズボンがセットのものを、サスペンダーだけ売ったんじゃないですかね💦

このタイプは、普通のズボンには使えないと思いますよ。(留めれるボタンを自力で付ければ使えるかもしれませんが)

普通サスペンダー単体のものは、どれにでも付けれるようになってますもんね。

こもも

ウエストにボタンがついているパンツ用のサスペンダーですので、これを使うのであればパンツにボタンを縫い付ける必要があります。

ayuko_o*

皆様ありがとうございます。
個別の返信でなく申し訳ありません。

やっぱりこの切り込みはボタンホールなんですね。今回は急ぎで使う予定があるので、ズボンにボタンを縫いつけようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございまた。