※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
妊娠・出産

11月末に出産予定ですが、赤ちゃんの肌着や洋服の着せ方について教えてください。短肌着と長肌着、洋服は大丈夫でしょうか?コンビ肌着は必要ですか?冬に向けて厚手の肌着を最初から購入した方がいいでしょうか?

11月末の出産予定ですが
出産後の赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方を
教えて下さい(´;ω;`)

短肌着と長肌着と洋服で大丈夫なんでしょうか?
コンビ肌着も必要ですか?

又冬に近づくので初めから
厚手の肌着を購入した方がいいのでしょうか?

コメント

リトルミー

うちは長肌着は使わず、寒い時期はコンビ肌着に少し厚手のロンパースを着せていました。
短肌着は徐々に上にあがったり、もたついてしまったりで、ボタンのあるコンビ肌着を使っていました。
11月末なら、今年の冬はそんなに外に出る機会は少ないと思うので、外出するときは厚手のロンパースを重ね着させたり、おくるみでくるんであげれば良いと思います。

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

回答ありがとうございます(^^)
    コンビの上に洋服と言う形ですか?

• 8月21日
  • リトルミー

リトルミー

うちはコンビ肌着の上に、洋服を着せていました。
    寒い地域でしたら、短肌着、コンビ肌着、洋服の方がいいのかもしれません。
    うちは関東です。

• 8月21日
ゴマママ

うちは12月生まれです。
新生児の頃は短肌着にコンビ肌着その上にロンパースを着せてました。
外に出るときはそのうえに厚手のおくるみをしていました。
ただ、思ったのが、外に出るときは足付?のロンパース?カバーオールがよかったなぁと思います
足がおくるみから出てしまいますので、足までのカバーオール
靴下はまだ大きすぎて脱げていたので

まだ経験してないので、良いとは言い切れませんが、私も11月末予定日です。

コンビ肌着と2wayオールの二枚重ねにする予定です。最初は外も出ないですし、後はかけるもので調節します。

3枚重ねると、部屋では暑かったり汚れた時に着替えが大変かなと思っています。

冬用を購入する予定ですが、あまりにも起毛系のいかにも冬しか着れないみたいなのは買わない予定です。