※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
ココロ・悩み

車で法定速度を守って走行中に煽られたりクラクションを鳴らされたりしてストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
私の住まいは、車ではないと何処にも移動出来ないような田舎に住んでいます。
出かける際は、ほとんど車移動になるのですが
自宅をすぐ出たところに40キロ制限の広い道路があります。そこを50キロで走っていると、必ずといっていいほど後ろから煽られたりクラクションを鳴らされたり片側一車線なのに後ろから追い越されたりします。
ほとんどの車がその道では70キロくらいだして走行しています。

法定速度を守っているので何か事故に巻き込まれたら私は間違ったことをしていないと思うのですが
毎回、子供を載せているのでぶつかってきたりしないかとヒヤヒヤします。

今日も友人とのお出かけのためその道を通ったのですが、軽トラに乗ったおじいちゃんにクラクションを鳴らされて一車線なのに追い越されて目の前に割り込んできました…

さすがに何度もあるとイライラしますし、その道を使わないとなると、かなり細い道を抜けなければならないので、対向車とのすれ違いが怖く利用していません。
お出かけが億劫になってしまいました…
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

怖いですね。
何もないに越したことはないですが、何か起きたときのために、ドライブレコーダーをつけてみては?

• kaitoママ

kaitoママ

もともと運転は好きなのですが
    子供を載せてると思うと、みなさん一緒だと思うのですが、常に何かあったらどうしようという気持ちがあって、ドキドキして帰ってくる頃には疲れてしまいます💦
    ドライブレコーダー明日買いに行ってこようと思います!!!
    ありがとうございます✨✨

• 8月21日

他に道がないんですもんね…仕方ないけど、どちらも通りたくないですね😅
上の方達も言ってますがドライブレコーダーつけたりするくらいしか対策がないかもですね😣
私が住んでいるところも車がないとどこにもいけないです、そして同じような道路があります😅私はもう慣れましたが、やはり飛ばしたい方は飛ばしたいんですよね😣

• kaitoママ

kaitoママ

やはり、万が一のためにドライブレコーダーくらいしか対策はないですよね…
    毎回出かけるたびにハラハラしながら運転しなくてはならず、帰宅する頃にはぐったりです💦
    引っ越してきたばかりで、まだ道に慣れておらず、時間が解決するのかもしれません💦
    ありがとうございました✨✨

• 8月21日

退会ユーザー

私は元々、飛ばしたくなる人だったんですけど😂
    妊娠してからめちゃめちゃ安全運転になり、後ろに煽られそうになる前に、ハザード点けて先に行かせてます😆
    やはり子供がいると、運転にかなり気を遣います💦自分が注意していても貰い事故とかもありますし、全部は防げないとは思うんですけど💦
    引っ越したばかりで土地感とかなければ余計疲れますよね😣
    慣れてくるまで大変かもですが、そのうちうまくやれるようになりますよ!!頑張って下さい😊

• 8月21日
りさこ

広い道路なら後ろからあおって来る車を先に行かせてはどうでしょう?
一車線の高速通るときは後続車が速そうだったら しょっちゅうよけてますよ💡

• kaitoママ

kaitoママ

片側一車線ですが、かなり広い道です!
    ずっと直線が続くのでスピードを出す車ばっかりです💦
    後ろの車を確認しながら、あまりにも煽ってくるようならハザードたいて避けるしかなさそうですね!
    あとはドライブレコーダーをつけて万が一に備えてみようと思います!
    ありがとうございました✨✨✨

• 8月21日
ちょめ

ドライブレコーダーがいいですね😳
うちも田舎です!30キロ道路を40キロで走るといつも煽られますが、私は速度も変えないしよけません笑