※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
ココロ・悩み

引っ越し後にご近所への挨拶すべきですか?心配しています。

こんにちは!先日戸建の家を購入しました。ですが私が里帰り出産するので、引越しは年末になります。
その間主人だけで家電の配送などで時々は見に行きますが、ご近所への挨拶は引っ越した後でいいでしょうか??
建ってるのに挨拶にこない…と思われないかと心配で😓😓でも住んでないのに…とも思い迷っています💦

コメント

だいごろう

引っ越し作業でうるさくなるかもしれません、と添えて挨拶にいきたいので、引っ越し前には行きます😄✨
本格的な引っ越し前に何度も出入りするとご近所さんも気になるでしょうし、特に戸建てならば今後のお付き合いも長くなりますし、早くておかしなことはないと思います💦

• Saki

Saki

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね…。もう実家なので、戻り次第行こうかなと思います💦💦
    結果的に何ヶ月も家放置なので、不安です😱

• 8月21日
たーちん

こんばんはー

我が家の隣が半年以上空き家状態でしたが、近所の奥さま方が
売却かしら?
別荘かしら?
何か気持ち悪いわよねー
とかありもないこと言って噂してました。

可能であれば、一度挨拶をして、里帰りしてますとか言っておくのもいいかもしれませんよー

我が家も引っ越しが1ヶ月後だったので来月に住みますって先に挨拶にまわりましたー

• Saki

Saki

お返事ありがとうございます!✨
    やはり早いほうがいいですよね…。
    4ヶ月くらい空き家だっていうことを近所に言って回るのも、どうなのかなと思って迷っていたのですが…早めに行くようにします💦😱

• 8月21日
miey

出産後でもいいと思いますが、出産後赤ちゃんもしばらく外出出来ませんよね…?私も出産後は出来ませんでした。赤ちゃんが可哀想で……なら出産前に行ってみてはいかがですか?引越しと出産が重なってしまうので早いですが挨拶させて下さい。子供の泣き声等でも御迷惑おかけしますが、これからよろしくお願いします。とか私なら行っておきます!頑張ってくださいね☆

• Saki

Saki

お返事ありがとうございます!😊
    そうですね。。取り敢えず行ける時に主人だけでも行っておいてもらいます!ご意見いただけて助かりました✨✨

• 8月21日