※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

知り合いの紹介で新しいレディースクリニックに行き、先生の対応が良くて変えようか迷っています。皆さんも同じ経験ありますか?

以前にステップアップの踏ん切りが中々つかないと相談させていただきましたが知り合いから違うレディースクリニックを紹介してもらい今日受診してきました。
今まで行っていたとこより凄く丁寧に説明してくれいい感じの先生でした。
内診しながらちゃんと説明してくれるし。
このままレディースクリニック変えようかなと思うんですけど皆さんは私のような経験ありますか?

コメント

美華

私もクリニック変えました(о´∀`о)

• ナース

ナース

変えてどうでしか?
    それは前に行っていたクリニックの先生には言ってないですか?

• 8月21日
  • 美華

美華

言わずにセカンドオピニオンのつもりで受診して、そこでどーするか決めようと思っていました!!!!
    それで今のところの方が全然良かったのでそのまま変えています❤️

検査結果の紙などがあれば同じ項目の検査はしないで済みますし、
    紹介状なども貰わずに済むので
    検査の結果の紙などを持って行きました(о´∀`о)

• 8月21日
  • ナース

ナース

そうなんですね。
    私は検査を最初からやってもらうつもりでいます。
    以前に行っていたとこでやってない検査もあったので。

• 8月21日
sena

私は仕事の関係上、前行っていたところの分院?に途中からうつりました。
前行っていたところは、患者数も多く一人にかける診察時間が2.3分でしたが、変えてからは一人一人じっくり診てくれる先生で(;o;)
こちらも安心して任せることができましたし、妊娠することもできました。
やっぱり先生との相性って大切だと思います。

• ナース

ナース

妊娠されたんですね。
    私も以前の先生のところは2、3分で質問もろくに出来ませんでした。

• 8月21日
  • sena

sena

前に行ってたところは、同じく質問もできないようなところでした。
    有名で患者が多いのですが、雑な感じが否めず…

やっぱり、不安なことやわからないことは何でも質問できるような関係じゃないと安心して任せられませんよね。

• 8月21日
  • ナース

ナース

私が行っていたとこも有名でした。
    今日行ったとこも有名らしいですがここまで違うものかと思いました。

安心して通えないとやっぱり🙅ですよね。

• 8月21日