※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
子育て・グッズ

指しゃぶり後に吐き気があり、不安になっています。病気でしょうか?アドバイスや経験談をお願いします。

生後3ヵ月の女の子を育ててます。
ここ、2~3日前から指しゃぶり(こぶしを口の中に突っ込んだり)したあとによくオェってなってて暫くすると指やこぶしなど、口に入れてないのに、オェってえづきます・・・
熱はなく、食欲もいつもと変わらない量を飲んでます。
今、手足口病やRSなど病気が流行っているので、なるべく病院には連れて行きたくないんですが、これは病気でしょうか?
初めての子育てなので不安でいっぱいです。
なにかアドバイスか、似たような経験?ある人に 返事頂ければ幸いです。
よろしくお願いします

コメント

あおママ

うちの子も同じ感じですが、気にしてません。
うちの子はもしかしたら、そろそろ歯が生え始めるから歯茎がかゆいのかな〜って思ってます。

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます。
    オェとはなりますが、吐いたりとかあまりせず、苦しくてかな?泣いたりします・・・
    そういうこともありますか?

• 8月21日
あおママ

オエってなってるけど、またくわえたり違うことをしたり、泣くことはほとんどありません。

• えいむ

えいむ

そうなんですね

• 8月21日
爽健美茶

うちの子も最近激しく指?拳しゃぶり?します。たまにうぇってなってますよ笑
赤ちゃんは口に手を入れる事で、自分の手の存在に気付くらしいので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
こまめに手の汚れは取るようにしてます💦

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます
    特に指しゃぶりを辞めさせたりはしてないですが、合間みてヨダレやお手てを拭いたりはしますが・・・
    みなさん、そうなんだですね

• 8月21日
あ

うちの子もそのくらいの時期からありました(^^)
私も心配になって調べました!
まだ指しゃぶりが上手にできないので、おえってなってしまうことがあるみたいです。
だんだん自分で加減を覚えていき、なくなっていくそうです。
うちは6ヶ月の今でも時々やってますが(^_^;)
おえってなるのは手を入れすぎ、もしくはヨダレが多くてなってしまうので今の時期は仕方ないと思います。

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます
    指しゃぶりは生まれた時からしているのですが、オェってするのはあまりなく、指しゃぶりをしてない時にオェってしてすぐに泣き出すので、すごく心配になって投稿してみました。

• 8月21日