※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
妊活

妊活を始めて2ヶ月でリセットに悩み、焦りや辛さを感じています。排卵日のタイミングにイライラし、基礎体温を測っています。病院での頑張りも考えています。

妊活始めてまだ2ヶ月なんだけどリセットすると心が折れそうになる😢
年令的にも早くと焦りもあり辛い😭
排卵日にタイミングとらないとってイライラしてそのあと妊娠してくれと願い基礎体温とにらめっこ⤵

また病院行って頑張るか~

コメント

yubloom

私も今全く同じ状態で、3日前に2回目のリセットしました(><)
早く次の排卵日ー!!
ってなっちゃってます(笑)
私は多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド飲んで排卵させてます。
子供が1人いる友達に妊活始めて、病院で多嚢胞性卵巣症候群って言われた話をしたら「私もチョコレート嚢胞だよ!周りでもちょくちょくそんな話聞くし皆何かしらあるもんだよ。それでも妊娠出来てる人も沢山いるから大丈夫だよ(・∀・)」って言ってました。
ちょっと気が楽になりました。皆何かしらありながらも何とか妊娠して赤ちゃん産んでるんだなって思って。
プクチャンさんも心が折れそうになったら皆頑張ってるんだなって思いながら一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

• プクチャン

プクチャン

私は元々は無排卵で一年半くらいホルモン剤を飲みそろそろ止めてみよとなって数ヶ月後一人目を妊娠しました😅本当先生もビックリでした😅
    この時のことがあるんでまた無排卵では無いかなとか不安になり病院に行きタイミングみてもらってます。
    ここの人たちがめちゃめちゃ頑張ってるのいっぱいみせてもらい私もまだまだ頑張らないとなって思います。

• 8月21日
ayu.🌻✨

はじめまして!
私も妊活を始めて3ヶ月目です☘
生理が来たら落ち込みますよね(´∵︎`)
イライラする気持ちもわかります…。
ブクチャンのところにも赤ちゃんが
授かりますように🚼💓
お互いにぼちぼちと頑張りましょう💪🏻

• プクチャン

プクチャン

ayu.🌻✨
    同じくらいですね😄
    お互い赤ちゃん早く来てくれるといいですね😌✨
    ストレスも良くないしボチボチですね⤵

• 8月21日
しま

タイミングとるストレスは半端ないですよね。
旦那が平日の仕事終わりは疲れてて難しく、完全に無理な時がありました😞
その時点で大分ストレスでヤバかったことと、病院でタイミング取れなかったことを伝えると人工授精を勧められステップアップしました。

年齢的にはまだまだ、と思われることもありますが、妊活で夫婦仲が悪くなるのも嫌だし辛かったので。
結果的にはとても気楽になれました。
朝旦那に容器を渡すだけなので、排卵日を無駄にすることはないですし😊

少し割高にはなりますが、それでストレスフリーになって妊娠率も上がるなら~と思ってやってました😄

• プクチャン

プクチャン

そうですよね。
    うちは出張があるんでこれから先排卵日に出張重なれば諦めるしか無いなと思ってます😭

タイミング気にしないでいいのはストレスにならなくていいですね
    うちはまだタイミング一回しかみてもらってないから人工受精まではもう少し時間がかかるかな💦

人工受精はおいくらくらい掛かりますか?

• 8月21日
  • しま

しま

私は3周期目でタイミング取れなくて、即人工授精しました。
    年齢的に焦っていること、出張などでタイミングが取れない時があることを話すと、病院側も早く進めてくれると思います。
    産婦人科ではなく不妊専門病院だったため、早い進展だったのかもしれませんが😅

人工授精までの診察は保険適用内。
    当日の精子注入は自費のため、病院によって違います。
    私の病院では1万円ちょっとでしたが、大体2~3万円が相場のようですよ。

• 8月21日
  • プクチャン

プクチャン

そうだったんですね!
    私は今は一人目を産んだ産婦人科でお世話になってるんですがまだタイミング診てるだけで薬とかもしてないんでどうなんだろって感じです。

2、3万ですか😌
    うちの病院は高そう💦
    一人目を産んだとき1日入院しただけで四万ちょっといたんで😅

• 8月21日
  • しま

しま

産婦人科だとステップアップの話もなかなかしないこともあります。
    まだ2ヶ月目と言うことなので、きちんと卵胞が育つ方なら内服処方もすぐしないかもしれません😅
    体のこともですが、精神的な状況も医師に伝え、人工授精などの話を聞いておくのもいいかと思いますよ。
    産婦人科によっては高度治療をしていない所もあるので。

• 8月21日
  • プクチャン

プクチャン

もちさん 
    そうなんですか!
    今度行ったときに聞いてみることにします!

• 8月21日
ちかち

私も同じ時期に、です!!!!!!!
ほんと心折れそうです!
ルナルナとかラルーンとか
ママりとかめっちゃ見ちゃいます!

• プクチャン

プクチャン

私もめちゃめちゃ検索ばかりしてました💦
    お互い赤ちゃん早く来てくれたらいいですね😌✨

• 8月21日
  • ちかち

ちかち

きっと赤ちゃんは私たちのところへ
    向かってます!!!!!!!

• 8月21日