※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

私は元々職場復帰する予定だったのですが、訳あって退職しました。もち…

私は元々職場復帰する予定だったのですが、訳あって退職しました。もちろん再就職も考えています。

しかし、住まいが保育園激戦区で保育園入園は0歳児を逃すとかなり厳しい状況です。旦那と幼稚園からでもいいのではとの話も出ています。

基本スタンスは、求職中で保育園には申し込みをこれからしていく予定ではあります。

本題なのですが、先日まで実家に帰省していて、母親や、親族から
仕事どうすんの?
と何度も聞かれました。
地域柄?なのか、家系が共働き家庭ばかりのため、母親も仕事をするのが当たり前な考え方が主流?になっています。
もちろん私もそういう環境で育ってきたので働きたいと思っています。

でも現状が上記に記載したように、スムーズに保育園が決まって働き出せるかと言ったらそうではありません。
旦那だけの稼ぎだけで生活することがあまり受け入れられていない感じがします。

0歳で保育園の入園をさせることがどうしてもできなかったので今に至ります…後悔はしてませんが、周りにこんなに言われると凹んでしまいます…

お金があるならいいんじゃないかという意見もよく聞きますが、余裕があると断言はできません。でも生活できないこともない感じです。

ごめんなさい、質問というより愚痴みたいになってしまいました(≧д≦)割り切る?しかないんですよね…

コメント

ゆりまま

私主人の給料だけですが
余裕ありません
貯金もできません

主人には3歳まで子供みてと言われてます

私も言われました
義母に保育園いれて働かないの?と
でも回りは回りだし
回りには言いたいこと言わせとけば
いいとおもいますよ

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

ご主人に子育てに専念して欲しいと言われてるんですね!

確かに家庭はそれぞれなので気にしないことが1番なんですかね(≧д≦)

• 8月21日
  • ゆりまま

ゆりまま

私は1歳から働きたかったんですけど主人に反対されてしまいました(^^;

今は主人に秘密で500円だま貯金しています

• 8月21日
  • とまと

とまと

そうなんですね!優しい旦那様なんですかね😍

五百円玉貯金いいですね😆私もヘソクリ作ろうかなと思います♪

• 8月22日
たぷり

私もお金に余裕はないですが、幼稚園までは働かないつもりです。
どうしても生活ができないとかなら別ですが、、、
子供とずっと一緒にいれるのは今だけなので今の時間を大切にしようと思っています。
子供は小さくて覚えてないよという方もいらっしゃいますが、私が今の時間をしっかり覚えておき、私の一生の思い出にしたいのです。
もちろん子供のために働くお母さんを尊敬しています‼️
それぞれの考え、人生なので、自分の納得する選択でいいと思います😃

• とまと

とまと

私も0歳で保育園入園をさせるかどうするかと悩んだ時に同じことを思って、結果子どもと一緒にいることを決めました(≧д≦)

欲を言えば私も幼稚園からの選択で進めていきたいのですが、やはり育った環境なのか保育園に申し込むということをしなければならないのではないかとも感じています…

あゆみさんの考えにはとても共感します(≧д≦)子どもとの時間は本当に今だけなんですよね…しかも成長がめまぐるしいのにとか色々考えてしまいます(≧д≦)
    だからと言って私も働いている方

• 8月21日
  • とまと

とまと

すみません、途中で返信してしまいました!

働いている方を否定しません!むしろ尊敬してます!!私も私や旦那の考えで進めていこうと思います(*' '*)

• 8月21日
かりん

私は専業主婦です!
そんな事言われるんですか😱😱
私は働かなくていいな〜とかは言われますがそんなふうに言われたことなかったんでびっくりしました!
勿論この先も働く予定はないです!
逆に私は両親が共働きで寂しい思いをしたので家にいたいって気持ちが強いです!

• とまと

とまと

やはり周りの環境で違いますよね😭💦

私も実は両親共働きで寂しくて?、小学校の時に不登校になった経験があるので、子どもにはそういう思いをしてほしくないという気持ちが大きいです(≧д≦)

やはり周りは周りと割り切るしかないですよね!!

• 8月22日