※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

リーメンビューゲルをつけていたお子さんの発達について相談です。歩行までの経過が知りたいです。

お子さんが股関節脱臼でリーメンビューゲルをつけていた経験のある方に質問です。
左足の先天性股関節脱臼で生後4ヶ月から8ヶ月まで4ヶ月間リーメンビューゲルを付けて、一度も外さない生活をしていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最後の方はリーメンをつけたまま寝返り、ずり這いをしていました。
今月リーメンビューゲルが外れて二週間くらい経つのですが、まだずり這いのままでハイハイも、つかまり立ちもしません。お座りも4ヶ月間してはいけないと言われてたので、まだ長時間できなくて。。

お医者さんからはリーメンビューゲルをつけていた子は通常より発達が2ヶ月くらい遅れると言われたのですが、なんだか心配で焦ってしまってます(;_;)

リーメンビューゲルをつけてたお子さんは、どんな感じで歩くまでいったのかを知りたいです(;_;)

よろしくお願いしますっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

フロント

子供がリーメン着けてました(>_<)
使用月齢も同じです。我が子は、リーメン中、寝返りやズリバイも全くしませんでした(^-^;
初めて歩いたのは1歳半で、直後に肺炎で入院、また歩かなくなり、しっかり歩けるようになったのは、1歳8ヶ月です(^-^;

• YK

YK

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!!歩いた直後に肺炎で入院って。。とても大変だったんですね(;_;)
    やっぱり多少は歩くの遅れるものですよね(*^_^*)いつかは歩けるものだし、気長に待つことにします♡
    とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 9月3日