※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumi☆
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。冷却シートを使う方、何かオススメがありますか?

はじめまして!
チャイルドシートについて
みなさんにご意見を
お聞きしたいです☆(・∀・)

もうすぐ2ヶ月になる
オンナの子を育児中です。
最近暑いので車で移動した後、
汗をかいてしまいます……(¯―¯٥)
やっぱりクーラーをガンガンつけても
チャイルドシートの中は
暑いですよねぇ〜(。ŏ﹏ŏ)

みなさんは何か対策されてますか⁇
ウチは冷却シートを使用しようか
迷ってるんですが……
使用されてる方みえますか?σ( ̄^ ̄)

ぜひオススメがあれば
教えて頂きたいです♡♡

よろしくお願いします!!
\(^ω^)/

コメント

けいちゃま

冷却シートをつけると、ベルトがしにくいかなーと思って、冷却スプレーをしていましたが、すぐに暑くなってしまうので、やっぱり冷却シートを購入しました!
この前、車で旅行に行ったのですが、快適だったみたいでよく寝てくれて助かりました(о´∀`о)
カンガルーの冷却シートは、保冷剤つきで、凍らせても柔らかいので使いやすいです!
Amazonで買いました☆
口コミも見てみてください(笑)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000CCU286/ref=gp_aw_ybh_1_12?ie=UTF8&refRID=JPCPN621Y0689R0SDMMF

けいちゃま

これです☆

  • Kumi☆

    Kumi☆


    お早いお返事
    ありがとうございます♡
    やっぱり冷却シートがあると
    赤ちゃんには快適ですよね!
    凍らせても柔らかいって
    スゴイですね(´͈ᗨ`͈)♡♡
    ぜひAmazonで調べてみます🎶

    ちなみに装着した感じは
    どうでした?(・∀・)
    またまた質問しちゃって
    スミマセン……(¯―¯٥)

    • 7月28日
けいちゃま

うちは、コンビのネムールっていうのを使っているのですが、けっこう深くてガッチリしているので、冷却シートをつけるためには、中のクッションを一枚取らないとつけられません。
でも、もう10ヶ月なので取っても使える体重なので、快適に使えています!
写真なくてごめんなさい(>_<)

  • Kumi☆

    Kumi☆


    いえいえ!
    ありがとうございます(・∀・)

    今調べてみたら
    めっちゃ良さそうでした♡♡
    冬にも使えるっていいですね!
    旦那に相談して購入を
    検討しようと思います\(^ω^)/

    ホント暑い日続くので
    赤ちゃんには大変ですね(•́.̫•̀,)

    けいちゃまさん☆
    お返事
    ありがとうございましたぁ♡♡

    • 7月28日