※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
お仕事

突発性発疹でお休みを取り、子供の機嫌が悪いため数日休むことに不安を感じています。上司に子供の状況を説明すべきか悩んでいます。

突発性発疹で今日はお休みを頂きました。保育園の登園基準に機嫌が良いこと、が挙げられています😖💦
今日は一日機嫌が悪いことが多く、明日も同じようなら休ませようと思います😵
2~3日、長いと1週間ほど続くとネットを見ると書いてあり、不安になってます。主人と交代で休めるのですがおそらく私じゃないと息子の不機嫌がさらに悪化しそうなので私が基本的には休もうと思うのですが...(´・ω・`)
同じような状況になった方は数日連続で休みましたか?また上司は子供がいないのでよく分からないと思うのですが子供の状況は説明した方がいいのでしょうか?😵

コメント

みーちゃん

うちの子ももしかしたら突発かも?と診察受けました!
うちは基本旦那が子供を面倒見るのに休む事はありません。
会社にはきちんと説明した方が良いと思います^ ^

お大事にしてください。

• kiiiiina(ФωФ)

ありがとうございます!
    我が家は主人の方が休みをとりやすいので基本主人なのですが、最近どちらかというとママっ子で...(´・ω・`)不機嫌なときにパパだけだと少し不安です😵
    会社には相談してみようと思います!

そちらもお大事にしてください♥

• 8月21日
ゆうママ

熱が下がって1日あけて保育園いったらまさかのあとから発疹でてまた1日やすみました!
全部で5日休みましたかね( ̄▽ ̄;)
熱が全然下がらなくて
4日休んで保育園言って1日休むという(笑)
熱が下がって発疹からは早かったですよ!
突発性発疹は基本保育園行けないんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)
出席停止!とでも言っとけばなんとかなりませんかね??

• kiiiiina(ФωФ)

それは大変でしたね😖💦
    うちの子は土日で発熱で、今日は熱は下がったのですが、発疹&ぐずりがすごくて...(´・ω・`)
    職場には相談してみようと思います!

• 8月21日