※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

よだれが多くて口の中が見えたときに歯茎が白くなっている前兆か、熱があって口の中に水疱ができているのか心配です。

よだれについてです!

なんだか今日はよだれが多くてちらっと口の中が見えたときに歯茎が白くなっている部分があったのでまた生えてくる前兆か?

それとも昨日の夜から朝にかけて熱があって、手足口病やヘルパンギーナなど口のなかに水疱ができてきているのか?

心配です(>_<)

コメント

うちはよだれ多いなーと思っていたら口内炎ができていて、痛がって哺乳できなくなりましたが、手足口病でもヘルパンギーナでもなく、咽頭炎と言われてしまいました。38度熱がでて、発疹もあったんですが。。

心配ですよね。お熱はないですか?
お熱がなくて哺乳できていれば大丈夫だと思いますよ。
うちは明らかに機嫌が悪くなり、ぐったりしていました。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    今はもう熱はないですが平日私と一緒なせいか(普段は保育園)熱があったせいかいつもより甘えん坊な気がします💦
    ごはんはいつもより食べない感じもしましたが、おやつはねだるしお茶も飲めているし口におもちゃなど入れるしなんなんだろう?という感じです(>_<)

• 8月21日

退会ユーザー

口内炎かなり痛がってかわいそうでした。口におもちゃはとても入れられませんでしたよ💦
    様子見で大丈夫じゃないですかね。

うちは哺乳できなくなったので入院しましたが、直後はかなり甘えん坊で困りました。

• 8月21日
みなみ

詳しく教えてくださってありがとうございます✨😌
まだミルクや母乳のみのころに咽頭炎大変でしたよね(>_<)

注意して様子見ていきたいと思います!